プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたならどうしますか?

お釣りは先輩に返しますか?
それとも自分の財布に入れますか?

A 回答 (3件)

私はもちろんお釣りはお返しします。



でも後輩君にスタバおごるよって言った時には
私がトールだったのに、後輩君すっごい笑顔でグランデ頼んだなぁ…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通、そうすよね?
というか、親のしつけが悪いとか、そういう以前にまともなIQ、、、IQの問題でもないな。
社会常識というか、普通に育ってれば、返しますよね?

>私がトールだったのに、後輩君すっごい笑顔でグランデ頼んだなぁ…。

(^^;
すごいですね。
実はスタバを利用したこと無くてグランデがトールサイズより小さいと思ったとか?(苦笑)
私も最初に利用した時はサイズの名称が良く分からなかったですから。

お礼日時:2015/04/22 19:39

「ジュース一本くらいで、上に立った気になってんじゃねーよ」と一言お礼の言葉を添えて、お釣りに130円足して先輩に返す。



こんな新人がいたらあなたはどうしますか?
    • good
    • 0

考えるまでもなく、お釣りは先輩に返します。



飲み物を奢ってくれるわけで、150円あげる、と言われたわけではないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。

考えるとかそういうレベルの話では無いですよね。
考えるまでも無く人が働くのと同じように、それができないのはちょっと社会不適合者かと思っちゃいます。

お礼日時:2015/04/22 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!