dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後輩から誘うのってどうですか?いつも奢ってくれる先輩が好きなんですけど、奢らないといけないのかと思われるのが嫌で誘えません。わたしはいつも自分で出そうとするのに先輩が嫌がります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

誘ってもいいとは思います。


でも、確かに毎回奢って貰っているのであれば気が引けますね。
ですので、私ならば「OOさん、割り勘でXXに一緒に食べにいきませんか?いつも奢って頂いてばかりなので割り勘でいきませんか?」
と言った感じで、割り勘前提をはじめにいっておけばいいんじゃないでしょうか。
また、あなたが奢りたいというのであれば、それもアリだと思います。
これも同じように言い換えればいいだけの事で、
「OOさん、XXに一緒に食べにいきませんか?いつも奢って頂いてばかりなので今回は私にご馳走させてくださいよ~」
と言った感じでもいいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!