電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は前の職場を退職し結婚して今住んでる所に引っ越してきたのですが、明日その先輩(30才既婚)、同僚(23才未婚)、後輩(20才未婚)が3人で遊びに来ます。車で1時間ちょっとの距離なのですが、だいたいお昼くらいにくると思います。この場合お昼は我が家で用意したほうがいいでしょうか?
前にも1度遊びに来たとき(その時来たのは二人)は我が家でピザをとり私がサラダなど2品くらい作ってもてなしたのですが、前回ピザをとってしまって今回何を出せばいいかわかりません。今月は出費が多くあまり予算もないし・・・。
来てもらって外に食べに行くのは失礼ですか?
ちなみに前回はみんなは外に食べに行こうと言ってくれたのですがうちで用意しました。

A 回答 (2件)

来てもらってから改めて出かけるのは失礼よりも面倒な気がします。

それなら外で待ち合わせして食事してから自宅へ。
もう食事は済んでますから何か軽いものでも途中で買って、それをつまみながらおしゃべりとか。
その方がスムーズかな。
    • 0

明日一緒に昼ごはん食べたいと思っているんだけど、どうする?と先輩に聞くのがいいかと思います。

用意してても食べてもらえなければ無駄になってしまいますし、向こうがどう思っているのかを聞くのが一番だと思います☆
    • 0