電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独身アラフォーの男ですが、休日になるとよく、運転免許のない家人を、近所のホームセンター、というより田舎によくある“スーパーセンター”に連れていきます。

ですが自分はイナカ臭いホームセンターがイヤなので、いつも駐車場で車内で待っていますが、その時によく、どみても20代の若いカップルが、手を繋いでホームセンター店内に入っていくのを見かけます。

僕はこのトシになるまで、普通の一般の女と付き合った事もないのでわからない事ですが、あんなに若い時に、しかも貴重な休日に、2人でイナカ臭いホームセンターなんかに入って楽しいのでしょうか?

しかも女ならもっと、「彼氏にはオシャレな場所に連れていってほしい」とか言うモンじゃなかったんですか?

A 回答 (3件)

普通ですよ、二人で家で使うものを買ったりとか

毎回デートで遊園地に行くなんて事は無いです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>>毎回デートで遊園地に行くなんて事は無いです。

そうなんですね!このトシになって、初めて知りました(笑)

まぁ、趣味は人それぞれですからホームセンターが好きな女性もいますよ、ってだけだと思います。

次のお休みに友達を集めてやる予定のバーベキュー用品の買出しかもしれませんし、
二人で育てている家庭菜園やガーデニング用にスコップや土を買いに来たのかもしれません。
実は彼女のほうが建築関係の仕事などをしていて電動ドリルを探している可能性だってあります。

私は洒落たデートスポットも素敵ですが、ホームセンターも楽しくて好きですよ。
それに大好きな彼氏とならどこに行っても楽しいものではないでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>次のお休みに友達を集めてやる予定のバーベキュー用品の買出しかもしれません

なるほど!思えば自分は普段から、そういった「友達付き合い」もないので、わからないんでしょうね(笑)

こんにちは。

付き合う前や付き合い始めならともかく、交際期間が長くなれば「ちょっと欲しい物があるからホームセンターに寄って行って~。」って普通にありますよ。あとはスーパーやドラッグストアとか。土日はよく特売しますからね。そのあとにカフェでランチしたり、デートスポットに行ったりするんでしょう。別にホームセンターにだけ行って帰るわけじゃないと思います。

あとは大きめのホームセンターでペットコーナーがあるホームセンターなら、動物園代わりにそういうのを見に行ったりするカップルもいると思います。

参考にして頂ければ幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>>あとは大きめのホームセンターでペットコーナーがあるホームセンターなら、動物園代わりにそういうのを見に行ったりするカップルもいると思います。

いくらカップルになっても、そういう休日は、イタいですよね…