アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳
6か月の娘がいます。

洗濯、掃除、家事はいつもしています。
1LDKのアパートに住んでいるので掃除はすぐに終わります。
娘をベビーカーにのせて30分程度散歩に行きます。

テレビはあまり見ません。昼間はつまらないので。

ウィンドウショッピングはしません。

娘は寝返りできる程度でハイハイ、お座りはまだできませんが、遊んだり、話しかけたりします。

旦那は朝8時頃に出ていき、夜9時頃に帰ってきます。
質問ですが、専業主婦で小さな子供がいて、余った時間、皆様はなにをしていますか?

小さな子供がいても、1日1日楽しい人生を送りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 子供を妊娠するまで共働きでした。
    お金にはあまり余裕はありませんが、旦那は内職はダメだと言います。
    子供は3歳まで親が見るべきだと言ってききません。
    なので保育園に入れたにも関わらず辞退しました。
    私は働くこと

      補足日時:2015/04/22 15:48

A 回答 (4件)

せっかく手に入れた自由時間です。


無駄にすること無く、有効に活用しましょう。

英会話でもいいかも知れませんし、コンピュータースキルに磨きをかけても良いかもしれません。
TOEIC 800点を目指したりすると将来の再就職に有用かもしれません。
あるいは、スマホアプリがなんかが作れるようになっちゃったりしても楽しいかもしれません。

ギターやクラリネットなど、音楽ができると楽しいかもしれません。
もちろん、こどもが大きくなれば一緒に演奏をします。

株の勉強をして、投資家になることだってできます。
10万円までと限度を決めておいて、信用取引に手を出さなければ火傷をすることも無いでしょう。
10年くらいやっていたら、株でご主人より儲けることができるようになるかもしれません。

ベランダがあれば、ガーデニングにこることもできます。
レタス、サラダ菜、プチトマト、ナスなど、手作りの食材で食卓をにぎわすことができれば、ご主人も満足でしょう。

小さな子供がいても、日々楽しく過ごす工夫はいっぱいあります。
二人目・三人目の子供ができたりすると、いろいろと忙しくなる可能性は十分あります。
もし、今がひまなのであれば、ぜひ貴重な今を大切にしてください。
    • good
    • 0

私の場合は時間は余らなかったというか、子供を見てるだけでも嬉しくて楽しくて、昼間は近場でいろんな場所に連れて行ったりしてました。


意味わからなくても色んな物を見聞きさせてあげたかったのもありますし、子供も嬉しそうにしてました。ちなみにそれまでの私はどちらかというと出不精で、支度が面倒だからやっぱり行かない^_^なんてのは日常茶飯事でした。
友達親子と一緒に遊んだり、互いの家をたまには行き来したりもしました。子供に何か手作りをしてみたりもしました。

当時アパート暮らしでしたが、同じアパートに同年代の親子もいたので、子供を外に出してあげようとしたら近所の親子もいて、ついでに話しをしたり育児の悩みや心配なことを聞いたりもしました。

ま、もう少ししたら現在のあなたのように暇で悩むことは、嫌でもなくなりますしね。

あなたなりに育児ライフを満喫できますように。
子供が小さいうちしか、できないこと沢山ありますから、楽しめるといいですね。
    • good
    • 1

質問と関係なく 済みませんが・・・



★質問・回答の履歴は「非公開」にした方が良いです。

ご自分の「設定変更」⇒「プロフィールを変更する」⇒「履歴設定」⇒「非公開」に。
最低限、自分も 他人も 守る 。  返信は不要です。
    • good
    • 2

ある意味贅沢な悩みなのかもですね(o゚▽゚)



共働きではないと大変で

小さいうちから保育所に預けると母さんも少なくないはず

そうですね、趣味とか無いですか?

読書とか編み物とか。

ガーデニングとかも楽しいですよ╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!