プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のことを口説いている男性(かなり長い間に渡り)に、「真剣に付き合う気がないなら言ってくれ!二股掛けられたりするのはゴメンだから。俺、女に不自由してないから」と言われました。

彼と付き合おうと思っていました。彼の言ってることは最もだと思います。
でも「女に不自由してない」って、何なのでしょう?

すでに私以外に周りに女がいるという意味なのでしょうか?
それとも単にモテると言いたいのでしょうか?
本来、好かれている立場なのだから、それだけでも満足しなければいけない、こんなことを気にするのは傲慢かもしれませんが、気になってしまい悶々としています。

※ルックスは普通としても、なんせトークが上手で居心地が良い男性なので確かにモテそうとは思います。。

A 回答 (3件)

モテる、の方では?


「俺がちょっと声かければ女性はついてきてくれることが多い」とかそういう。

かなり長い間あからさまなアピールしてきてるならば、かわいそうだから決めてあげましょう。
    • good
    • 0

>>「女に不自由してない」>


実際にモテているかどうかは別として、
とても誠実な男とは思えないですね。
そういうチャライ男に惹かれる女性が多いのは残念なことです。
真面目にコツコツ日々の労働に勤しみながらモテない男性がたくさんいます。
まあ、男も女も見てくれや口のうまさにに惹かれるって云うのも
分からないではないですが。。。

答えになってないですね。
「女に不自由してない」は本当にモテる人は自分では言わない。
実は不自由しているのかも。
あとは、本当にとてつもなく(二枚目芸能人レベルで)モテる場合。
    • good
    • 0

katna2さん こんにちは。



男性です。

意を決してのセールストークでしょう。

非常に一般的な心理作戦ですよね。
彼なりに少し痺れを切らして白黒ハッキリさせたいという心理も
働いているでしょうね。

かなり長い間口説いているけれど、ハッキリとした意思表示は
無い状態。
本当にモテて周囲にお付き合い出来る女性がたくさんいるならば
とっとと手を引いて別の女性に行くでしょう。

ある商品を買って欲しいと思っている顧客がいる。
しかし、その顧客は購入意欲はある程度は感じることは出来るが
ハッキリと購入の意思表示はしてくれない。
何度も通うがなかなかハッキリとした回答をもらえない。
思わせ振りな感じ。

こういう場合は「購入意思が無いならばハッキリ言ってくださいね。
他にも沢山のお客さんがこの商品を買いたいと言っているので・・」

このように購入意欲を煽るでしょう?

最後の賭けみたいなものですよ。

本当に他に購入したい顧客が沢山いるならば、無駄な労力を掛けないで
その顧客に高く売り込みをするでしょう。
しかし、それをせずにマメに長期に亘って通い続けて売り込んで来た。
それは「katna2さんに買って欲しい。」からでしょう?

これと同じでしょ?

「あっそう! ならば他のお客さんに売れば?」
となってしまう可能性もあるけれど、

「そういう他のお客さんがいるのに、何度も私のところに通ってくれた。
是非、私に買わせてください。」
の方に賭けたのではないでしょうか。

私個人的には。
「女には不自由していない。」という男性が本当にモテて女性に不自由
していない例はめったにお目にかかりません。笑

本当に女性に不自由せずにモテて、次々と女性と付き合えるような男性は
「女に不自由していない。」等と変に誤解されるようなことは言いません。
誠実な男性を装いますよ。

katna2さんが彼が発した「女に不自由していない」の一言に拘っている
のでしたら、あまり額面どおりに受け取らなくても良いのではないでしょうか?

この一言で彼を判断するのは危険だと思いますよ。

総合的に俯瞰的に広い視野で彼を見て、感じた方が良いでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すごく解りやすく丁寧な回答ありがとうございます(*^^*)
納得しました‼

お礼日時:2015/04/23 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!