プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初妊娠で19週に入ったところです。
昨日からずーっとおへその下らへんに
引きつるような、鋭利なもので刺したような痛みがあります。
思わず声をあげてしまうほど痛いです…。
恥ずかしながら号泣しました。こんなんで子どもが産めるのか…。

出血はなく、胎動は感じてますが
痛み出す前よりは落ち着いた動きになってしまったように思います…。
そして横になるとより一層痛みます。

定期健診では子宮筋腫やその他感染症など
特に異常はないと診断をしていただいてます。

母に相談したところ、
子宮が大きくなるから周りの筋肉が引っ張られて痛くなるのは仕方ない。我慢しろ。
と言われたのですが
じつは明日結婚式を控えているのでなんとか痛みを鎮めたいと思ってます…。

前置きが長くなりましたが質問です。
本日朝一で病院にかかろうと思ってるんですが
痛みを和らげるような薬を処方してもらうことは出来るのでしょうか?
また、似たような症状があった方がいらっしゃいましたら
どのようにして痛みに向き合いましたか?
最悪ロキソニンでも飲んでしまおうかとおもうのですが
やめた方がいいでしょうか…。
いたくていたくて一睡も出来ません。

A 回答 (1件)

ロキソニンの服用は妊娠初期と末期には胎児に明かな影響があります。


妊娠末期だと医師が処方することはあり得ない薬です。
19週では報告がないだけで、実際問題どうなるか分かりません。
妊娠中は自己判断で薬を飲むと、ずっと後悔することになるので、病院で痛み止めを処方して貰う方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりロキソニンはマズイですよね…
痛すぎて眠れないのが辛いですが
あと3時間我慢したら病院が開くので
耐えてみます…

お礼日時:2015/04/25 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!