公式アカウントからの投稿が始まります

この度、ガラケーからスマホに変えることになりましたが、ガラケーにあるデータをPCに移そうと思い、microSDを購入しました。
データをガラケーから保存したSDカードをPCの差し込み口に差し込みましたら
「Fドライブの初期化が必要です」と出てきました。

初期化ということは、何かのデータが消えてしまうということかと思いキャンセルしました。

ネットのマニュアルを見てもわかりませんが、マイクロSDに保存したデータをPCへ移すにはどうすればよいのでしょうか?PCはFMV BIBLO NF/E50です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

すればいいと思います。

スキャンしますかというのは、出てきますがね。

ガラケーのデーターをSDに移した時に、ガラケー内のデーターは残っていますか?
残ってるのなら、怖いことはないですよね。

消えてしまうのなら、慎重にしなければね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、初期化のボタンを押したら、今度は「初期化がwindowsで、できませんでした」と出てきました。
しかしながら、携帯にもう一度差し込んで、そういうメニューがあったので初期化しました。
その後操作をしていたら、PCにそのようなメッセージはでなくなりましたが、今度は
「SDカードにデータがない」と、何回携帯で保存したあと、差し込んでも、同じメッセージがでてきます。
質問の件はとりあえず、解決です。ありがとうございました。