プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西地方の大学1回生男です。
大学に入学して数日たった日に僕の家を訪ねてきて統一教会の大学組織である(その時はまだ知らなかった)CARPというサークルに僕を誘った先輩と過ごしているうちにその先輩のことを好きになってしまいました。
その人の誘いもあって2daysと呼ばれるマインドコントロール合宿に行きましたが、この集団はおかしいと思いやめようと思っています。しかし、その先輩のことが忘れられずなかなか決心がつきません。また、その先輩は2daysの先の4daysや40daysの合宿にも行っているようでかなりのレベルでマインドコントロールが進んでいるようです。
ここでみなさんに質問なのですが、僕は彼女のことはきっぱり忘れた方がいいのでしょうか。
彼女は目上の男に媚を売るために僕に接近してきた、という友人もいますが、これも本当なのでしょうか。
それだけでなく、彼女のマインドコントロールを解いてまともな環境に戻して、もしできることならば彼女と普通の女の子としてお付き合いできるようになることはあるのでしょうか。
難しい問題かもしれませんが、ご回答いただけたら嬉しいです

A 回答 (6件)

>>媚を売るために僕に接近してきた

>原理研究会
>Collegiate Association for the Research of Principles(CARP)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%90%86% …
>活動
>主な活動は統一教会信者獲得と、教義である「統一原理」の学習。
単なる通常の信者獲得活動です。
恋愛感情とは、全く関係無い行動。

>彼女のマインドコントロールを解いて
>まともな環境に戻して
素人がやっても、ミイラ取りがミイラに
なるだけ。
    • 0

> 難しい問題かもしれませんが、

全く難しくないですよ。
質問者さんが、ややこしい宗教の話を絡めて、更にややこしくしているだけですよ。
「彼女は目上の男に媚を売るため」なんてのも、余り関係はなさそうです。

従いまず、区別,整理しましょう。

先輩が質問者さんを訪ねた理由は、宗教の勧誘に過ぎません。
勧誘においては、質問者さんが言わば「大切なお客様」であり、そりゃ優しく親身だったでしょうけど、それは愛情でも何でもありません。
すなわち現状は、単なる「質問者さんの片思い」状態の可能性が高いです。

その片思いだけでも、恋愛に発展,成就させるのは難しいです。
それに加えて先輩は、宗教問題と言う厄介な問題を抱えているのですよ。

片思いから恋愛に発展する可能性が半分(50%)としても、そこから更にマイナス・・と言う話で。
先輩の好意は、宗教への勧誘が目的ですから、そもそも50%もないと思います。

でもまあ質問者さんが、恋愛の達人で、おまけに宗教問題などの解決が得意とでも言うなら、そこそこチャンスはあるかも知れませんね。
たとえば私なら、人生経験やら恋愛経験も豊富で、各種問題に対し知識や経験もあり、経済力やら人脈もあるので、マジでどうにか出来るかも知れません。

ただ・・家族や愛する彼女が宗教にハマりかけてると言うなら別ですが。
相手の気持ちも判らない状態で、自分がちょっと好意を寄せたくらいじゃ、相手が変な宗教にハマってると判った時点で、決定的に冷め、実際、そんな経験もありますよ。

最後に人として、「目を覚ませよ・・」くらいアドバイスして終わりにします。
「宗教は毒」と言いますが、親子や恋人などの強固な関係さえ破壊するもので、恐ろしいものです。

先輩に対しても、「この集団はおかしい」と察知した英邁さを発揮して下さい。
    • 0

おじさんです。

あなたはとても純真な心をもっていますね。
それはいいことなのですが、世の中には悪い人もたくさんいるということも自覚しましょうね。
私は宗教を否定しませんが、マインドコントロール合宿をするような宗教には近づかないほうがいいです。
特に、あなたのような純真な人は取り込まれてしまいます。
「僕は彼女のことはきっぱり忘れた方がいいのでしょうか」
→もちろんです。すぐにです。
「彼女のマインドコントロールを解いてまともな環境に戻して、もしできることならば彼女と普通の女の子としてお付き合いできるようになることはあるのでしょうか」
→あるかもしれません。やってみるのは止めません。
しかし、これだけは絶対ですよ。
・あなたが取り込まれてはいけません
・彼女があなたのいうことを聞かなかった場合は、きっぱりと諦めることです
    • 0

貴方が一生を棒に振る覚悟があるならお付き合いしてもいいのでは?

ただし、「普通の女の子」というわけにはいきません。

マインドコントロールされてしまってる相手なんですから。

お付き合いしたい時は、親兄弟や親戚、従兄弟達とも

「縁を切る」覚悟でね。

統一教会は、朝鮮が、日本人をコントロールするために

日本に侵入してきた宗教?ですからね。

たかだか、女のことで、一生を棒に振るようでは、

貴方の将来も見えてきますね。

この統一教会は、

赤間山荘事件の左翼団体連合赤軍や(内ゲバで仲間同士の殺し合い)、

ひめゆりの塔で、原天皇陛下夫妻に火炎瓶やスパナを投げつけたテロ事件を

引き起こした共産主義者同盟、、と底流では、同じ思想が流れている、、と見ていい。
    • 0

>彼女は目上の男に媚を売るために僕に接近してきた、という友人もいますが、これも本当なのでしょうか。

正解。それに、訪問してくるなんておかしいと思いませんか。自宅にですよ。
だいぶ前の話ですが、統一教会に入信した女性がいて教祖が決めた男性と結婚しました。彼女には結婚できない理由があったんです。それが難病でした。難病と言っても寝たきりとか心身障害者でもありませんが。でも、女性としての幸せを過ごしたい一心で、入会したそうです。数年後に友人から聞かされました。そこまで思い詰めていたなんて知らなかった。
    • 0

>僕は彼女のことはきっぱり忘れた方がいいのでしょうか。

そもそも、統一教会においては、結婚相手は教祖が決めます。
  当然、お付き合いするという行為自体、統一教会では不可能です。
 恋愛結婚は、邪道とみなされ許されません。

>彼女と普通の女の子としてお付き合いできるようになることはあるのでしょうか
 彼女が脱退しないと無理です。
  彼女は適齢期になれば、教祖の選んだ人間と結婚します。
  出会うのは結婚式当時です。

何万分かの1の確立にかけてみます?
    • 0