プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日エレキを買ったんですが、ピックガードに透明のフィルムついてますよね。そのフィルムを剥がしていたらボリュームダイヤルとトーンダイヤルのところでフィルムが引っかかってしまいました。
ボリュームダイヤルをのける方法とかありますか?

A 回答 (3件)

あれ、なかなか抜けない奴あるよね。


そこで、、、
タオルや入らないTシャツなどの端っこをノブの下に巻きつけるようにしてくるんで、手でギュッと解けないように掴んで、グッ!と上に引き上げると傷つけなく簡単に取れますよ。
    • good
    • 0

 ボリュームとトーンのノブをはずすとうまく剥がれます。

ただ新品のギターの場合はがっちりはまってて取れないことが多いです。
 私はノブとギターの隙間に太目(切れない太さ)の2本の紐ではさんで引っ掛けて引っ張ってとってました。
 私の友人ははさみをノブとギターの間にはさんでやってましたがギターに傷がついてしまったようです。
 
    • good
    • 0

ボリュームとトーンのそれぞれのノブをスポンと引き抜けばどうですか? 

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!