電子書籍の厳選無料作品が豊富!

その人のオタク要素を知って一緒に共有しますか。やはりオタクのレベルによって引きますか?

アニメ観てもアニラジ声優ラジオやイベントなど普通の一般人はアウェーだなあっと思ったからです。
私はオタクで見初められた相手に引かれる事に不安を感じてます。オタクな為一般人と流行りや芸能人やドラマなどの普通の話が着いて行けれません。それにアニメ声優好きってことにあまり良くないっと思ってる人や嫌ってる人に数回出会った事もあったので偏見に見られそうだし軽いと思われ怖いです。アニメが全てって訳でもありませんがたまにテレビ(ホンマでっか、YOUは何しに日本へ、世界番付っぽい番組など)も観ますし好きな声優が番組でナレーションや吹き替えなどやっていたらチェックして観ます。

A 回答 (1件)

オタクと言っても、自称によるものもあるでしょうし、アニメを視聴するだけでオタクと判断する人もいるでしょうし、レベル分けしても幅広くなると思います。

一般人と言っても、どの程度をオタクと見ているかが異なるので判断が難しいですね。

アニメを見ますが、自分はオタクでは無い一般人だと思っている私の視点で。
自分と同じ程度であれば許容範囲だと思えます。
それを超過したオタクっぷりであれば、共有する、染まることは想像できません。
逆に、自分と同程度で満足できるようにならないか探ります。
変われないようであればお友達としての「好き」にとどまるでしょう。

「オタクだから引かれることに不安」
とのことですが、これって単純に
「趣味が合わない、受け入れてもらえなくてお断りされる」
ということで、世の中にはわりとよくあることです。

趣味が合わない人とお付き合いするのであれば、受け入れてもらうか、自分が趣味を諦めるしかありません。
「一般人に好かれても離れていくのが嫌だ」と思うなら趣味を見直すしかないです。
「趣味が合わず離れていくのは仕方ない」と思うなら、引かれることを受け入れるしかない。
    • 0