プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪気はないのかもしれませんが、既婚の友達から見下されてると感じる発言に傷つきます。早く結婚してもらえたらいいね、いい年なのに働いて大変だね、←28歳
適齢期なのに何で結婚しないんだろうね?
あの子に結婚先越されるよ!ピンチだから頑張りなよ!
私は自分なりに不安もうありつつ仕事もプライベートも楽しんでいるのですが。
既婚者ってそんなに偉くて勝ち組ですか?

A 回答 (9件)

男の稼ぎと自分の稼ぎ、社内での立ち位置、家事のコツ、いろいろ知ってしまうと、結婚ってできなくなるんですよ。


既婚者は思ってます。「結婚って、わかってないからできること」。
育ちの違う他人が、条件を求めはじめたら、確率は跳ね上がる。好きだけしかない頃の方が、結婚できる。
家族って、ひとかたまりだから、プライベートを言い始めたら「もう諦めなよ」に傾くよ。
で、既婚者は、未婚も既婚も子育ても経験してるから、人生の経験者としては、歳下でも先輩ですね。仕事でも違いが出ます。一人で仕事を仕上げるのと、自分だけではしんどいから、助けてもらうことに躊躇しないことの差です。つまり、仕事でも、個人の手柄か、チームひとかたまりとしての手柄として自分を薄められるかの違いなんですね。仕事では、独りでされると迷惑なことが多いし、「おめでとう」と手を叩いていても、感情が伴わないので、認められないんですよね。
だから、「助けてやったから出来たんだぞ」と思われて仕上げる既婚者のほうが、仕事が共にしやすい。これは大きな利益だ。だから結婚してと思います。
勝ち組負け組なんて考えてるのは未婚者だけです。それを論じても仕事に利益がありません。
    • good
    • 0

結婚してみなければ分かりませんが結婚は良い物です。


その証拠に私は一度も離婚したいと思ったことがありません。貴方のご両親も同じだと思います。
 縄文時代の昔から貴方のご先祖様の誰かが誰かと結婚したから貴方の家は延々と続いて貴方が生まれたのです。その貴方の家族を貴方の代で終わらせて良いのでしょうか?
 この世の全ての生き物の使命はセックスをして子どもを作ることです。ミミズでも人間でも同じ生き物です。今貴方が結婚したら30年後にかわいい孫が出来ているでしょう。一方貴方が結婚しなければ老後は孤独死の心配をしなければいいいけません。介護施設に入るのにも身元引受人が要りますので、子どもがいなければそれを探すのも一苦労です。どうしますか?ご両親の介護は貴方がされると思いますが貴方の介護は誰がするのでしょうか?
 私60歳の年齢になると数億持っている60歳よりもはるかに幸せで勝ち組だと思います。
    • good
    • 2

既婚の友達の見下したような発言に傷付いたのですね。

結婚は縁で結ばれますし結婚するしないもその人の勝手ですよね。その友達もそのように周りから言われる環境だったのでそう言うようになったのか、幸せでないから人を気遣えなくなってしまったのかもしれないですね。友達の言葉は気にされず楽しく笑顔で過ごされて下さい。人生を長いスパンで見れば勝ち組負け組なんてないと思います。また、自分の人生は他人と比較するものではないですよね。素敵な人生を笑顔で楽しみましょう。
    • good
    • 2

結婚は人生の墓場です。

結婚してなければいろんな女と出会いがある!
    • good
    • 1

結婚はしたくなかったらしなくていいものですよね。


「早く結婚するカップルは離婚率も高いですから慎重に考えています。」
とチクリと言えばいいのかも
経験からどう?
とでも聞いたらどうですか。
    • good
    • 0

既婚者が勝ち組ではないと思います。


独身者の方も多くいますしね。
結婚すると育児大変だし、お金もかかって苦労するし
そういう点では、独身者の方が自由があって有利だと思う。
だけど、歳をとってから困るのが独身。
自分が歳とって、病気で動けなくなった時や長期入院生活になった時ですね。
だれもお見舞いに来てくれない、汚れた衣服は洗濯してくれる人もいない
家で孤独死しても、誰かが訪問するまで見つけてもらえないなど・・・
寂しい部分は歳をとると味わうことになる。
結婚していれば、子供が大きくなれば面倒みてくれるかもしれないし、頼りになる心強さはある。

若いうちに良い思いが出来るのが独身
歳をとってから良い思いが出来るのが既婚者

自分達が爺さん、婆さんになったら子供達が結婚して子供を作りますから
家庭は賑やかになりますよね。
歳とったらそういう楽しみもあるわけですよ
独身はずっと一人寂しいままですからね

その辺、勝ちとみるか負けとみるかですね
    • good
    • 3

おじさんです。


「既婚者ってそんなに偉くて勝ち組ですか?」
→既婚者が偉いということはありませんね。
勝ち組ということもないでしょう。
「私は自分なりに不安もうありつつ仕事もプライベートも楽しんでいるのですが」
→それが正直な気持ちなのでしょうね。
おじさんの私から見れば、独身の28歳はもったいないと感じます。
もちろん、エンジョイはしているのでしょうが、女性の若さは何ものにも代えがたい財産ですからね。
年齢がいってからよりも20代の若さで結婚し、家庭をもってほしいですね。
他人との比較はどうでもいいことで、あなた自身が幸せになることが一番です。
焦ることはありませんが、結婚してからもいろいろエンジョイできますから。
あなたに幸あれ!
    • good
    • 1

ほっとけばいいのです。

「離婚しないように頑張ってね。」とか言い返してやれば。
    • good
    • 2

私は男で既婚者ですが、既婚者が偉いと思った事は一度もありませんね〜。

f^_^;
強いて言うなら質問者様がおっしゃられているような「早く結婚しなければ!」という不安が無くなるぐらいでしょうか?
質問者様の周りの方がそういう風に言われているという事は幸運にも皆さん充実した幸せな結婚生活を送られていて、質問者様にも同じようになってもらいたいという表れなのかもしれませんが、私の周りでは既婚者の3分の1ぐらいが離婚しておりまして、必ずしも「結婚=幸せ」という図式ではないという事がわかっている友人(男女問わず)が多数居ますので、未婚の友人にも「結婚してからがスタートだからね!」「結婚なんかしない方が幸せ!」と言う人が多々います。
それはそれでどうかとは思うのですが・・・f^_^;
また、私の妻(34歳)の同級生にもまだ結婚していない人は沢山います。(仲の良い友人10人中で4人が未婚で1人が離婚)
私の友人にも未婚の方が居ますが、その人は趣味や旅行を満喫しており、正直羨ましくもあります。
ですから、「既婚=勝ち組」「未婚=負け組」という考え方自体が間違っていると思います。
「毎日充実している=勝ち組」「毎日不満を持って生活している=負け組」だと私は思っています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!