プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

さて、現在、エクセルの住所⑥データを利用してワード2007で帯封を作成しようと考えています。やりかたとしては、B4を縦書きにして、そこで順番に違うデータを4件印刷して、切り離して利用しようとしました。

ところが、普通にやると、4件とも同じ住所、氏名を出力してしまいます。<next record>をいれると、順番に住所、氏名を出力してくれるのですが、どういうわけか5件目を印刷せず、次は6件目から4件出力して10件目を印刷しません。

どうすればよろしいでしょうか?よろしくご教示ください。

A 回答 (1件)

> <next record>をいれると、順番に住所、氏名を出力してくれるのですが、どういうわけか5件目を印刷せず、次は6件目から4件出力して10件目を印刷しません。



差し込みフィールドのと≪Next Record≫の配置が分かれば、・・・
もしかしたら、4個のセルすべてに≪Next Record≫が挿入されているようなことがあれば、5番目のレコードが飛ばされるのかも知れません。

下記URLのページの 手順4/6 のようになっていれば、ご質問のようなことは起こらないはずです。

「差し込み印刷:宛名ラベル編」
http://www.becoolusers.com/word/mail-merge-wizar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございました。

第1件目にNEXT RECORD が入っていなくても5件目が出力しなかったのですが、何度か試行錯誤している間にうまくいくようになりました。いったいなぜだったんでしょう。

お礼日時:2015/05/04 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!