結婚を考えてた人に振られるのは辛いですよね?
親にも友達にも紹介し、家族の様に思ってた人だったので孤独感がものすごいです!
これから幸せになれますかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

振られた原因が、あなたではどうしようもないことなら、それで納得して諦めるしかありません。


あなたが何とかできたはずなのに、それに気付かず結果として振られたのであれば今後に活かすしかありません。

今はその人がいないという現実の前で心に穴が空いたような気持でしょうが、今あなたがやらなければならないことを考えて全力で取り組んでいれば、時間の経過と共に心は修復できます。

またそうなる過程で周囲の状況も変わってきますから、それに伴って考え方も変わってきます。

いつまでも今の気持のままであれば幸せにはなれませんが、気持を前向きにして頑張っていれば必ず幸せになれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね^ ^
確かに後悔ばかりがあり人生で味あった事がないくらい精神的に落ち込みましたが、今回の事を教訓に今後に活かせればと考えられるようになりました^ ^
回答者様のアドバイスで前向きな気持ちになりました^ ^ありがとうございます^ ^

お礼日時:2015/05/03 19:27

自分もまだ付き合ってはいなかったんですが、2人で遊んだり、出会ってから6ヶ月って短いですけどほぼ毎日会話してた大好きな人と連絡が取れなくなりました。

まぁそうゆうことですね。
孤独感半端ないですね。。今は自分も立ち直れる気しないですが、前向くしかないです。自分よりも遥かに辛いとは思うんですが絶対幸せにはなれます!と信じてます。お互いとりあえずこの現状から立ち直りがんばりましょう!
    • good
    • 1

なれますよ!今だけだよ!孤独なのは!時間が解決してくれる!今は耐えろ!そして今より成長して幸せになれ!幸せを掴め!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前向きに頑張ってればいろいろ変わっていきますよね?
ちょっと視野が狭くなってました(^^;;頑張ります!

お礼日時:2015/05/03 19:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q振られたのに幸せ!ってことありますか? 結婚したいと私が一方的に思っていた彼に振られました。 結婚の

振られたのに幸せ!ってことありますか?

結婚したいと私が一方的に思っていた彼に振られました。
結婚の話題を切り出して半年…
彼に結婚は考えられなかったようで、
一緒にいても楽しくなくなってきて好きじゃなくなってきた、と振られました。
半年の間、旅行もたくさん行ったし
降られる直前まで今まで通りラブラブだったので
振られた時はショックでショックで辛かったです。
翌日は仕事を休んでしまったくらい落ち込みました。
彼には感謝を伝えられたし、29の女と2年付き合って振るなんて残酷!と笑顔でちゃかしながらも終わることが出来ました。お互い泣いてましたが、穏やかに別れたと思います。(友人にいい子すぎ、と怒られました笑)

でも思い返せば、
私は年齢のこともあって結婚を意識しすぎていて、彼の欠点や結婚後問題になるであろうこと(彼が転勤族)を見てみぬふりをしていたと思います。
また、付き合ってる時は幸せでしたが
振られて冷静になったら、「なんだ
、あんまり大切にされてなかった」と思える出来事や、彼の駄目だったとこが沢山思い出されました。
彼といて楽しかったし幸せだったけど、あのまま将来付き合っていたら生活面でも彼の性格的にも私が苦労することが目に見えてはいたのですが、好きだったので見ないようにしていました。

友達に沢山励まされたのもあって、2日後には
すっごく晴れやかな気持ちになりました。結婚についてはぐらかされ続けるストレスから解放されたのか…よく分かりませんが、過去最高といえるくらいの幸福感があって自分でもよく分かりません。
彼のことは恨んでいないけど、会いたいとも思っていません。

なんだかすごく良いことが起こりそうな気がするんです。
こんなに早く回復するなんて…びっくりです。

皆さんもこんな経験ありますか?
すごく好きだった人に振られたけど、すぐ回復したよ!しかも良いことがあった!という体験などがあればお聞きしたいです♪

振られたのに幸せ!ってことありますか?

結婚したいと私が一方的に思っていた彼に振られました。
結婚の話題を切り出して半年…
彼に結婚は考えられなかったようで、
一緒にいても楽しくなくなってきて好きじゃなくなってきた、と振られました。
半年の間、旅行もたくさん行ったし
降られる直前まで今まで通りラブラブだったので
振られた時はショックでショックで辛かったです。
翌日は仕事を休んでしまったくらい落ち込みました。
彼には感謝を伝えられたし、29の女と2年付き合って振るなんて残酷!と笑顔でち...続きを読む

Aベストアンサー

よくあると思いますよ。笑
私もありますし。

30前や結婚に焦る年齢のあるあるではないでしょうか?

結婚がしたいだけで、相手の事を人生のパートナーとしてみていなかったんですよね。
なので、あわてて結婚しなくて良かったと思いますよ。笑

そういうのを経験して、結婚てほんとはなんだろう?
とか、そういうことが、ギリギリで振られた事によるショック療法によりみえてくるんですよ。
良かったと思いますよ。

我慢をする相手も、結婚にすっといかない相手も、みてみぬする相手も違うんだと思いますよ。

そもそもすごく好きだったのもどうだったのか。とさえ、私のときは思いましたね。好きな自分が好きだった気もするし、結婚相手になりうるかもしれないから好きだったのかもしれないし。

どちらにせよ、神様からのストップですよ。
その相手ちがうよーーーってね。

そう思って、次回に生かしましょ。
焦りは禁物ですよーーー

Q働く=辛い ことなのでしょくか? 幸せになるために働くのに、みんな辛そうです。 納得がいかない。

働く=辛い ことなのでしょくか?
幸せになるために働くのに、みんな辛そうです。
納得がいかない。

Aベストアンサー

初めまして
基本的には、あなたが
おっしゃる通りだと思います

納得がいかない事が、現状
の世の中には、沢山ある
と思います。

でも、そんなことを考えない
人が多いですよね❣️❣️
あなたは、そこを疑問に思ったのだから、いい事だと思います❣️❣️

で、納得がいかないのなら
じゃ〜〜 どうするのか?

世の中の流れから、どんどん離れていくのか? なんとかしたいと思うのか? 大事なのは、その次を考えることじゃないでしょうか?

世の中で、一人の人間が何をやっても無駄だと、よくいいますが、決してそんな事はないと思います❣️

物事のスタートは、一人の人間の思いからです❣️
最初の一人がいなければ、何事も始まりません❣️❣️

それと、何が 幸せなのかはよく考えるべきだと思います

幸せとは、その人の価値観で変わります❣️❣️
自分は、何に価値を見いだすのか? 価値を見いだす決定をする事が大事だと思います

くれぐれも、他人から押し付けられた価値観を、自分のものだと思われないように❣️❣️(^O^)

Q孤独で生きてるのが辛くなる(30代後半女性)

こんばんは。30代後半の独身女性です。孤独過ぎて、生きるのが辛くなることが多々あります。

仕事のため慣れない土地で一人暮らしをしています。心を許せる友達もおらず、愛する人もおらず、自分の頭脳を超える仕事に追われる毎日です。先日まで実家にいて家族と友達に囲まれて幸せでしたが、家族に仕事をもっと頑張らないといけないと言われ、仕事で疲れきっていた私は辛くなって一人暮らしの家に戻ってきました。母は私の帰省をとても楽しみにしていて、たくさんご馳走を用意してくれていたのに、自分の幼稚な行動が辛いです。

よく死にたくなります。仕事で追い詰められていると特に思います。以前は自分の死は勿体ないと感じていましたが、容姿も悪くなるし性格も頑固になるしで、そう思わなくなってきました。両親のために生きていると思います。

貯蓄も諸事情により、ほとんどありません。貯金をするように言われますが、歳をとって生活が苦しくなれば、一人なら死ねばいいと思っています。

容姿は、人よりも恵まれていました。真面目なので遊びません。恋愛での苦い経験がトラウマになりすぎて、男性の好き嫌いがどんどん激しくなって、心は鋼のようです。自分は異性と築く幸せには縁がないのかな、と感じています。

孤独で先が見えません。普段は元気に見えますが衝動的なところがあり、自分を殺してしまわないか不安になります。好きな人と幸せになって、両親に子供をみせたいとも思うのですが、そんな未来が想像できません。

私は変でしょうか。一度男性との接し方やトラウマのことでカウンセリングに行きましたが、先生のケーススタディにされているように感じたこと、環境や学歴で人を判断する考え方やちんたらとした進行に違和感を感じ、受け入れられませんでした。

こんばんは。30代後半の独身女性です。孤独過ぎて、生きるのが辛くなることが多々あります。

仕事のため慣れない土地で一人暮らしをしています。心を許せる友達もおらず、愛する人もおらず、自分の頭脳を超える仕事に追われる毎日です。先日まで実家にいて家族と友達に囲まれて幸せでしたが、家族に仕事をもっと頑張らないといけないと言われ、仕事で疲れきっていた私は辛くなって一人暮らしの家に戻ってきました。母は私の帰省をとても楽しみにしていて、たくさんご馳走を用意してくれていたのに、自分の幼...続きを読む

Aベストアンサー

長文で失礼します。一度に書き切れないので二つに分けますね。

結論から先に申し上げますと、全く変ではありません。あなたの抱えている問題は”認知”の問題です。人は外からの刺激を”認知”し、それに対して”行動(応答)”するのですが、あなたの場合はその認知がいわゆるメランコリックな抑うつ傾向にあるのです。また家族との関わり方にも問題点があるのかも知れません。

 あなたが感じていることの多くはマイナスの認知によって引き起こされているのです。人は同じものを見たりしても感じ方は様々で、例えばすごく顔の青ざめた人と突然出会ったとして、ある人は体の調子が悪いのかなと感じ、またある人はもともと青白い病弱な人なのかな、またある人は何とも思わないかもしれないし、またある人は借金を背負って死のうとしているのかな、はたまたある人は誰か人を殺してしまったのかな・・など様々です。真実はわかりません。本人に聞いてみれば下痢気味でトイレに行こうとしていただけかもわかりません。手に入れたお金が100円でも何も買えないと嘆く人もいれば、ジュースが買えると喜ぶ人もいます。ここで大切なのはあなたが感じていることはあなたの心が無意識のうちに何らかの修飾を施してしまっているものであって真実ではないかもしれないということです。また自分が過去の経験などから何かを避けたりしているために出口のない袋小路に自ら陥っているという点にも気付かなければなりません。生真面目で頑張らなければと強く思う人ほど陥りやすい負のスパイラルです。

・慣れない土地で一人暮らし 
  →寂しいと考えるか自由で楽しいと考えるかです。私は実家で過ごすのは結構苦痛です。生活リズムも合いませんし。でも実家だと食事も作ってくれるし楽だったりしますね・・。私は引越し後、知らない街を散策するのが大好きです。いろんな発見があります。人との出会いも。素敵なお気に入りのカフェが見つかるかもしれません。家と職場だけを往復してませんか?

・愛する人や心を許せる友達がいない 
  →必ず必要なものでしょうか。いなくても幸せな人もいます。私がそうです。少なくとも友達は片手で数えられます。愛する人はいた方がいいですが、トラウマもあるのですから急がなくてもいいのではありませんか?

・自分の頭脳を超える仕事に追われる毎日 
  →どうしてもその仕事でなければならないのでしょうか。また上司はそんなあなたを見て仕事の量などを考えてくれないのですか?その仕事は自分のしたい仕事ですか?頑張ることが苦しければ休むという選択肢はないのですか?

・家族に仕事をもっと頑張らないといけないと言われ一人暮らしの家に戻る
  →仕事は頑張らなくてはならないものですが、あなたは頑張っていないのですか?頑張っているのではないですか?家族は叱責しているのでなくあなたを励まそうとして言っているのではないですか?何故そのまま実家暮らしではいけないのですか?家族に出て行けと言われたのですか?あなたが気にして飛び出したのではありませんか?

・自分の帰省をとても楽しみにしている母に対して幼稚な行動をとってしまい辛い
  →誰しもある経験です。あなただけではありません。身内なら多少甘えたっていいのです。家族なのですから。私も随分親に苦労をかけてきました。自分に余裕が出てくればきっと親にも人にも優しくなれます。そういうものです。

・容姿も悪くなるし性格も頑固になってくるので死ぬのが勿体ないとそう思わなくなってきた
  →本当に容姿が悪くなっているのでしょうか。誰かが言ったのですか?そもそも年齢とともに容姿が変わってくるのはごく自然なことです。頑固になるのはあなたが何かにこだわった考え方をしていませんか?選べる選択肢があるのにトラウマなど何か理由をつけて避けていませんか?

・両親のために生きていると思う
  →そういう生き方もあります。悪いことではありません。いやなら自分のために生きればいいのです。

・貯蓄も諸事情により、ほとんどない
  →不景気な昨今、そんな人は大勢います。先々心配ですが、貯蓄のために生活に必要なお金まで貯蓄に回すのですか?今を生きることが大切なのです。貯蓄は生活のわずかな余裕の中から出来るものです。

・貯金をするように言われますが、歳をとって生活が苦しくなれば、一人なら死ねばいい
  →生活保護もあります。いきなり死ぬという選択肢はありません。

長文で失礼します。一度に書き切れないので二つに分けますね。

結論から先に申し上げますと、全く変ではありません。あなたの抱えている問題は”認知”の問題です。人は外からの刺激を”認知”し、それに対して”行動(応答)”するのですが、あなたの場合はその認知がいわゆるメランコリックな抑うつ傾向にあるのです。また家族との関わり方にも問題点があるのかも知れません。

 あなたが感じていることの多くはマイナスの認知によって引き起こされているのです。人は同じものを見たりしても感じ方は様々で、例えばす...続きを読む

Q元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など

元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など全くなく、前日まで普通でした。私は彼のことが大好きでした。なのでとても今つらいです。

振った理由は、私が重かったからだそうです。心当たりはあります。彼を信じてあげることができなかったことが原因で重くしてしまいました。また、彼は逆に軽い人なので、余計に重く感じたのだと思います。

彼と復縁してもまた同じことになると思います。でも、今も好きという気持ちは変わりません。最初は、忘れよう忘れようと頑張っていましたが、思い出して辛かったです。なので、自分の気持ちに逆らわずに、このまま好きでいるのはどうかな?と思いました。

振った元カノから好かれるのは嫌でしょうか?
このまま好きでいて、私は損をしますか?

Aベストアンサー

初めまして。
似たような経験があるので参考程度に^_^
現在交際一年半過ぎほど3歳年の差カップルです
私は彼に依存して執着し束縛して彼を追い詰めて本気で別れを切り出されました。
二、三時間程話し合った結果私のワガママで保留にしてもらい…その後本気で変わらないと彼は戻ってこない、彼に負担をかけてしまった、彼と一緒にいて支えられる存在になりたい。と思い直し一、二週間距離をおきました。
私から連絡はせず、依存する対象ではなく彼は大切な人だと一年過ぎかかって気づきました…バカですよね汗
私なりにですが努力し少しずつ変わっています!
少しずつですが汗
一、二週間後再び会った時に彼からもう少し一緒にいたい。キュウビが変わるところを見ているね。と言ってくれました!
彼いわく、依存されるのがしんどかったから好きじゃないと言って突き放したけどまだ好きだったと言っていました。

ここまで私の体験談…長々とすいません汗

私も4日くらいまでは泣いてばかりでした…辛くて仕方なかったです。
でも本気で変わろうと思えたきっかけでもあります。
また同じことになる。と思っている間は復縁は難しいのではないかと思います…
少しずつ自分を変えていくんだという意思表示を彼にしていくことが大切じゃないかなぁ…と思います。
別れた後ずっと引きずるのは辛いと思います…
きっぱりとけじめをつけてしまうか、彼とやり直すために自分と向き合うか…

参考程度に^_^

初めまして。
似たような経験があるので参考程度に^_^
現在交際一年半過ぎほど3歳年の差カップルです
私は彼に依存して執着し束縛して彼を追い詰めて本気で別れを切り出されました。
二、三時間程話し合った結果私のワガママで保留にしてもらい…その後本気で変わらないと彼は戻ってこない、彼に負担をかけてしまった、彼と一緒にいて支えられる存在になりたい。と思い直し一、二週間距離をおきました。
私から連絡はせず、依存する対象ではなく彼は大切な人だと一年過ぎかかって気づきました…バカですよね汗
私な...続きを読む

Q元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など

元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など全くなく、前日まで普通でした。私は彼のことが大好きでした。なのでとても今つらいです。

振った理由は、私が重かったからだそうです。心当たりはあります。彼を信じてあげることができなかったことが原因で重くしてしまいました。また、彼は逆に軽い人なので、余計に重く感じたのだと思います。

彼と復縁してもまた同じことになると思います。復縁の可能性は0に近いことも分かっています。でも、今も好きという気持ちは変わりません。最初は、忘れよう忘れようと頑張っていましたが、思い出して辛かったです。なので、自分の気持ちに逆らわずに、このまま好きでいるのはどうかな?と思いました。

振った元カノから好かれるのは嫌でしょうか?
このまま好きでいて、私は損をしますか?

Aベストアンサー

まだ4日しか経っていないのだから、好きという気持ちが変わらないのが普通です。

むしろ、たった4日で、「あ、そう。私ももう好きじゃないから」と言えたら、それまでも「好き」って気持ちはなんだったの?勘違いだったの?ウソだったの?ってことになります。

フラれたのがツラいから、忘れようと思うのでしょうが、忘れられなくてツラい、というのが普通の感情です。

あなたの今の感情、考え方はとても自然でまともです。

彼は、元カノから好かれていても、別に嫌ではないでしょう。
ただし、「好きだ」ということは、相手に対して何の権利も持たないことなので、あなたはどんなに好きでも、彼に「私はあなたをまだ好きだから」と言ってはいけないのです。

あなたが彼を好きだろうと、好きでなかろうと、彼にはもう関係がないことですから。
「好きだから、何かしてくれ」と、相手に迫るのがストーカーなわけで、それは許されないことです。

だから、好きな気持ちが消えるまでは、ツラいです。
損か得かでいえば、報われない感情を抱き続けるのは損です。

「損だから、忘れよう」と思っていいです。
ただ、「人間は一度覚えたことを忘れるのには時間がかかる」ということは承知していてください。
焦っても自分の心をコントロールできるものではありません。

ずっと忘れられないでいて、ある時、フト「アレ?そういえばこの頃、彼のこと思い出さなくなってた」と気づく。そういうものです。

まだ4日しか経っていないのだから、好きという気持ちが変わらないのが普通です。

むしろ、たった4日で、「あ、そう。私ももう好きじゃないから」と言えたら、それまでも「好き」って気持ちはなんだったの?勘違いだったの?ウソだったの?ってことになります。

フラれたのがツラいから、忘れようと思うのでしょうが、忘れられなくてツラい、というのが普通の感情です。

あなたの今の感情、考え方はとても自然でまともです。

彼は、元カノから好かれていても、別に嫌ではないでしょう。
ただし、「好きだ」と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報