電子書籍の厳選無料作品が豊富!

K11マーチ初期型MT車のミッションオイル交換をGW中にしようと思います。
ところが、ドレンプラグは解るのですがレベルホールが見つかりません。
給油はスピードメーターギヤの所からでも出来ると思いますが、レベルホールが解らないのでどれだけ入れればよいのか困っております。
ご存知の方、ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

スピードメーターピニオンギアがレベルゲージを兼ねるタイプではないですか?


http://minkara.carview.co.jp/userid/207103/car/1 …
たしかマツダファミリア(BD型)もこのタイプだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今まで複数の車種のミッションオイル交換を経験しましたが、全てレベルホールから溢れるまで入れる物でしたので、このような方法の物は知りませんでした。(入れにくいのでスピードメーターギヤ部から注入したことは有りますが)
本日早速トライしてみます。

お礼日時:2015/05/04 07:40

フツーにミッションオイル交換とかフィラープラグで検索すればいっぱい出てきます。


ミッション前方の真ん中ぐらいに四角のプラグがあるはずです。
http://www.lightning-strikes.jp/wp/%e8%a8%98%e4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
色々なワードで検索しましたが私には見つけられませんでした。
ご回答頂いたURLを拝見しましたが、これはたぶん後期型ですね。
私がオイル交換しようとしているミッションとは全く違います。

お礼日時:2015/05/03 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!