最速怪談選手権

輸入車を所有している、若しくはした事がある人に質問です。

今まで、トラブルが起きた事はありますか?
それはどんなトラブルですか?

車種(メーカーでも構いません)、所有年数もお願いします。
また、エピソード等も教えていただければありがたいです。

A 回答 (1件)

数え上げればキリがありませんが・・・

ミッションから異音がしたのでショップに持っていきましたが、原因が分からなかったので輸入代理店に搬入したら、こちらの承諾なしに勝手にアッセンブリー交換されてしまいました。
金額は約110万円!承諾なしに勝手にやった責任はどうする?と抗議したら、工賃を除いて70万円の請求となりました。

車検が終わって車を引き取りに行ってDIY店に立ち寄ったら、その駐車場でバッテリーが上がりました。
仕方なくJAFを呼んで、家まで予備バッテリーで走っていきましたが、JAFマン曰く、“また上がると思うので、その時は呼んでください”とのこと。
翌日にショップまで修理に行こうと走り出しましたが、最初は快調で“このままだったら行けるかな”と思っていたら、やがてアクセルを踏んでもどんどんスピードが落ちて、とうとうエンスト!
その場所が工場の入り口だったので、すかさず守衛さんがやってきました。事情を説明したら、“じゃあ敷地に入れていいよ”と優しい言葉を頂いて、JAFを待ちました。
その後JAFが到着してショップで修理して、守衛さんには菓子折りとお茶を持っていきました。

車はポルシェ911カレラ、所有暦は23年くらいです。
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
特に輸入車は古い車ほどトラブルは多いような気がします。