プロが教えるわが家の防犯対策術!

いよいよお互いにお付き合いしようと盛り上がってきた時期と重なる様に、3月の終わり頃より彼の仕事がとても忙しくなり、なかなか連絡が付かなくなりました。

元々仕事命の方で、話し方からメールの文章まで、仕事モードと私的モードではいつも驚くほど違いがありました。

4月の半ばに、会う時間を見つけるのが難しくなりそうと連絡があり、私は踏み込む内容は今は避ける方が良いかと、待っていることだけ伝えました。時々連絡もくれていましたが、人間らしい生活は当分出来そうにない…など、本当にしんどそうな様子でした。

以降も、応援メールのみ送るだけで、なるべく邪魔にならない様にと配慮していたつもりです。

先日、応援メールを送った翌日に、彼から会う時間も作れないし、色々考える事もあり、一旦白紙に戻したいとメールが来ました。

電話も出てくれず、なぜ…と言う感じです。ケンカした訳でもなく、彼の中では悩んでいたのかもしれませんが、思い当たるフシが見当たらず…本当に今は余裕が無いからなのかと、そちらを期待してしまいます。

理由も分からず、一方的にシャットアウトで、最後に会ったのはお互いに好意を持っていた時期なので…別れにまで至る程のマイナスを彼に与えたとは思えず。

今問いただしても、煩わしいだけだと思いますし、少し時間を置いて私としてはちゃんと話したい。とても大切なご縁だと感じているので。

流れを第三者様から見て、どの様に感じられましたか??自分の事なので、冷静に考えられず。。彼にどう返事をしたら良いのか、苦しくて何も手につかないです。どうかご助言を。


4月の始め、

質問者からの補足コメント

  • 彼に謝罪と感謝のメールを送りました。

    当然返事なんて来るはずないと覚悟して…


    彼からメールが届いていました。

    様々な環境の変化に遭遇する中で将来を考えた時に、現時点も近い将来も確たる決断をする自信が自分に無かったと。時間だけが過ぎていくのはダメだと思った。

    と言う内容でした。

    やはり会って二人で考えたい。そして自分の気持ちを伝えたいです。

    別れの方向にならなくても、解決出来るのではないかと思っている自分がいます。

    それでも、そっと身を引くべきでしょうか。

    こんな風に感じている男性の心でも、決断した事は覆せないものでしょうか。

      補足日時:2015/05/07 01:07

A 回答 (6件)

彼の気持ち、嫌われる理由がわからないことが


きっと原因でしょう。

そこまで彼が仕事で追い詰められているのに
応援、応援って…重いし
言われる方はそんなの邪魔になりますよ。

あなたのことが好きだけど
いまの状況では彼氏らしいことを
してあげれず、あなたを悲しませると
思っているなら(大切に)
彼は忙しくても会って話せる時間をつくり
納得してくれるような対応をとると思います。

彼を劇愛してるあなたにとって
粗末な別れ方を突きつけられたと思いますが
それが彼の気持ちです!

あなたが別れを告げられた!ではなく
突きつけられた!って
思っているならもう終わりですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

応援…し過ぎたのでしょうか。

数週間に一度程度、軽く連絡していた事が、それでも辛い思いをさせたのかな…

本当に大切なら励みになったのかもしれませんね。その程度、だったと言う事でしょうか。

お礼日時:2015/05/05 19:06

ご縁がなかったのかな、と思います。



連絡がついたり、話したりできる相手なら「ちゃんと話したい」ということも可能だと思うんですが、それさえもできないような状態ですから、追わないほうが賢明かと思います。

>今問いただしても、煩わしいだけだと思いますし、少し時間を置いて私としてはちゃんと話したい。とても大切なご縁だと感じているので。

嫌われることも前提で、自分の中でけじめをつけたいということであるなら、そのように返事されてもいいと思いますよ。

ただ、まったく会えなさそうな気がしますが。

彼の職場の近くに行くので、ランチしながら、とか、仕事の前にお茶するとか、彼の負担が少ないように提案してみては?

それも断られるようであれば、まったく心に余裕がないか、あなたに対して後ろめたいのか、ややこしいことからは逃げるタイプなのか・・・。
理由はどうあれ、会って話すことさえ、諦めるしかなくなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

会う事は不可能だと私も感じています。物を渡したいので5分会ってほしいとの誘いを断った人なので。

電話も出てくれない。辛い思いをしている私を見たくない。また、せっかく決めた事をぶり返されて正直面倒臭い。そんなムダな時間は無い。真摯に向き合う価値はもう私には無い。

そんな所だと思います。

人として、誰かにこの話を聞いたならば、非常に不誠実な人だと思います。私の中では有り得ない非常識さなのですが、終わった恋の相手なんてそんなものなのでしょうか。

これまでの彼の恋愛経験を聞いていると、全てお相手の事を考えて決断していない。自分にとって+か-か。

そう言う人、なのだと思います。と言いますか、知っていた。

すみません長々と。打ちながら少し整理できました。

お礼日時:2015/05/05 22:08

厳しい意見を言わせてもらいましたが



あなたに前に進んで欲しいからです(^o^)/

応援はがんばっている人にとっては
負担になることがあるからです!

付き合い始めたばかりなら
彼の性格もまだ分からないことが
沢山ありますし、些細なことでも
悩んでしまう気持ちもわかります!

けど、もう悩みたくないのであれば
結果、彼の器が小さかったことに
気づかされたと思うしかないですよね。
あなたの優しさに気づかない人だったんです。

気の無い人を追うよりも
前に進みましょう!

彼と会ってもあなたが傷つくだけです!
    • good
    • 0

ちょうど、仕事の切り替わりの時期ですので、仕事の内容、仕事の担当部所によっては、プライベートも無くなるほど、忙しさに追われる事もあるでしょう。


本来なら、彼も貴女も、これから愛を育んで行く所でしょうが、いかんせん、彼は寝る間もない程の忙しい中にいる様です。
こんな状態では、貴女と会う事も間々ならず、お互いが恋人同士という強い絆で結ばれている訳でも無く、それゆえ、
「仕事が一段落するまで、待ってて欲しい。」
と、貴女を縛り付ける訳にも行かなくて、それなら、貴女を自由にしよう、という彼の考えで、
「一旦白紙に。」
となったのだと思います。
これが、結婚まで考えていた恋人同士なら、
「何年かかるかわからないけど、待っていて欲しい。」
と、言えるのでしょう。
彼と貴女のこれからは、タイミングが合わなかった様に思います。
ただ、彼を大切にしていたいと思うのでしたら、
「思い出す事があったら、いつでも連絡をください。」
とでも、かすかな繋がりを持たせておくのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

何年かかっても待つ位の気持ちでいたのですが、やはり届かなかったのかなと感じています。また本当に側にいてほしいなら、待っておいてほしいと思ってくれたはずです。

難しいですね…抑えられない程お互いに気持ちを抱いていたはずなのに。それさえも私だけだったのでしょうか。

仕事が忙しくなる事は分かっていました。でも、これだけお互いに想っていれば乗り越えられると思っていましたし、必要としてくれていたからこそ、彼も忙しさを予期していながらそこで別れを切り出さなかった。

それが、こんなよそよそしく一方的に突き放されるとは…ショックが大き過ぎて…

名前で呼んでくれていたのに、名字宛に白紙に戻したいと。。

余程嫌われたとしか思えない彼の行動に、どれだけ不快な思いをさせていたのだろうとゾッとしています。

自分を消したい位…

お礼日時:2015/05/05 21:57

正直なところ、仕事が忙しいと言って会えなくなる場合、女性がいるんじゃないかと思ってしまうのです。


そうすると追いすがるだけ嫌がられるなぁ、と。

ただ、彼のいうことが本当だとすると、あなたの思うようにやってみるのもいいんじゃないか、と思います。
お付き合いしないなら、嫌われてもいいですし、もしかすると彼の考えが変わるかもしれませんものね。
>現時点も近い将来も確たる決断をする自信が自分に無かったと
付き合わないという決断はしたのにね^^;

関係ないですけど、私自身、これは無理だな、と思っても自分が納得できるまで頑張るタイプです。
それでよかったこともありますよ^^

最後に会いたい、と伝えるだけ伝えてみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね、別れは決断出来たのに(悲)

他に誰かいる事はないと思うのですが、やはり私自身に気持ちが無いことが最大の理由なのでしょうか。こんなに悲しいものはないですね。。

お礼日時:2015/05/07 18:30

補足と回答されてる方へのお礼コメントを


読ませていただきました。

私には彼の言葉が
君に謝罪されても、感謝されても
気持ちは変わらないから…
もう俺が全部悪くていい
疲れたからもう分かって欲しい…
と言っているように聞こえます。

私が彼の立場ならかもしれませんが…

昔、私からサヨナラした人がいました。
別れを告げた時、彼への言葉が
途中から敬語に変わっていました。
意識したつもりはなかったのですが…

後で、いままで彼に敬語を
使ったことはなかったのに
どうしてだろう…と考えてみたら
私は、彼に好きと言う感情が
すでになくなっていて
彼氏ではなく、一人の人として
きちんと話をしなければいけないと
思っていたからだと気づきました。

敬語を使って、話し始めたら
その時から彼の表情が変わり
もう、俺と付き合っていくのは
難しいんだね?と言い
私がはい。と返事を返して
最後はあっさりとサヨナラしました。

彼にとって、納得がいかないような
一方的な別れ方だったと思います。
彼は結婚を真剣に考えていたらしく
後日、ブライダルドレスの
案内が私のアパート宛てに届きました。
中に入っていた手紙を読むと
別れ話の三週間前に彼が来店した
お礼の内容でした。

正直、胸が痛くなりました。

そんな経験があり
恋愛が始まる時でも、別れる時でも
恋愛している時でも
お互いの気持ちがいつも
同じではないことを知りました。
好きになるタイミングも
嫌いになるタイミングも。

もう随分と昔の話になりますが
今でも私から冷たい別れをしてしまったと
思い出すことがあります。

私の話ばかりしてしまいましたが(^人^)

あなたの場合に限らず
お互いが納得して別れることは
とても難しいと思います。
なので、きっと彼はあなたに会って
どんなに説得しても、納得してもらえないと
思っていると思います。

彼の気持ちが良い方向に
変わって欲しいのですよね?
なら、結果を急がずに、そっと待ちましょう。
彼が本当に好きなら
あなたの気持ちが変わらない限り
長くなっても待てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

全く未練の無い、ありがとう、さようならのみのメールを送ったつもりでおります。

さらに言葉を変えて、もう分かってほしいと言わす内容では無いはずなのです。

だから、何故??と言う気持ちでおります。

決めた事は覆さない人だと思っておりますし、白紙に戻したいとのメールからは非常に強い意思を感じたので、一刻も早く関係を謝絶したいのだと感じていました。

どんな言葉でも、何かを伝えれば、相手の感情は動きます。私からまた返信が来る可能性を自ら行うなんて。。と意外に感じております。

別れをを承諾してくれたから、最後にお礼がてら返事をしておこうか。と言う所なのでしょうか。。

お礼日時:2015/05/07 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!