ネットが遅くてイライラしてない!?

よろしくお願いします。

スカイウェイブCJ46Aのバッテリー交換を考えています。
純正指定 : FTZ9-BS、FT12A-BS、YT12A-BS

以前中華バッテリーに交換しましたが、4ヶ月でダメになりました。。
スカイウェイブは横置きだからか純正以外は寿命が極端に短いことがあるみたいです。

で、純正を検討していますが、上記の型番で容量の違いはわかりますが、なぜFTZ9-BSとFT12A-BSの違いがあるのでしょうか?
ネット購入を予定していますが、FTZ9-BSの方が容量少ないにもかかわらず割高です。
なぜでしょう?容量大きくて安価ならFT12A-BSが選ばれて当然だとおもいます。
私は安価に抑えるためにFT12A-BSを買うつもりですが、新車装着がFTZ9-BSだったので少し気になります。

FT12A-BSで問題ないですか?

A 回答 (1件)

FT12A-BSとFTZ9-BSの違いについて

FTのあとの記号ですが、始動性能を表しています。
Z>X>H>記号なし
Zが高始動で、記号のないものは、一番低い始動性能となります。
12と9は電槽の種類の違いのようです。

性能としてはFTZ9-BS>FT12A-BSとなります
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
始動性の違いなんですね。
なら、セルを回す力が強い方が良いのがよくわかります。
シングルエンジンですからね。