アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在付き合ってる彼女の事で質問です。 世間一般、皆様の客観的な意見が聞きたく質問させて頂きます。
私32歳、彼女34歳、約4ヶ月前に婚活パーティーで知り合いました。外見は美人で可愛らしい所もあり知り合って1週間もしないうちに私の一目惚れでお付き合いを申し込みました。
その時彼女は迷いながらも気持ちを受け入れてくれて付き合う事になりました。

付き合って4ヶ月色々ありましたが、現在も仲良く付き合ってると思います。

4ヶ月の間色々あった事を皆様に相談したいです。
彼女は私と付き合う前に男関係が多かったらしく彼女自身も女友達より男友達の方が多いと言っていました。
デート中にも男友達、婚活パーティーで知り合った男性、元カレからのLINEや電話はありました。
彼女は絶対裏切らないと言ってくれてますが正直不安です。

次に彼女自身が精神的な病気を昔から持っていて、躁鬱と診断され薬を毎日飲んでいます。一緒にいて感じる事はありませんが結婚や彼女自身の出産などを考えると不安な思いもあります。私がカバーできる部分はするつもりですが。

次は彼女自身、彼女の家族が創価学会です。私は宗教に対しては否定は無いし、彼女も強制してこないので私自身は問題ありませんが、私の友人、家族は賛否両論です。

最後に先日彼女の部屋から現金が無くなりました。3万円ぐらいあったらしくそれが無くなったとの事です。
お互いに部屋の鍵を持っているので、お互いの部屋は自由に出入りできます。
最後に部屋を出たのは私なので、状況的にも、もし逆の立場でも疑われてるのは仕方ないと思いますが、私は絶対に盗んでいません。
その事があり警察を呼び彼女が警察官の方と2人で話してから様子が変と感じていましたが、次の日起きたら私のキーケースから彼女の部屋の鍵が無くなっていました。
正直、本当にショックでした。でも彼女の気持ちも分かるのでお互いの鍵を返し合いました。

私自身も非がある部分が沢山あり、人間的にも彼女より未熟な部分がたくさんあります!ですが今回は彼女の事だけ質問させて頂きます。

彼女を愛しています。

ですが4ヶ月の間に色々ありすぎました。
それでも愛しています。


皆様の返答よろしくお願いします。

読みにくい文章で失礼しました。 彼女についてですが優しく、思いやりのある女性です。私には勿体無いと感じる事もあります。 ですが今回の窃盗事件、男関係‥etc‥正直不安に思ってる部分があります。

回答者様が私の立場ならどうするか?質問というかアドバイスになってしまいますが色々な意見を聞きたく投稿させて頂きました。 初めての投稿なので上手にできませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あたしもあまりオススメしません。


あたしも元彼と色々あり、濃いめの半年間?でした。
4ヶ月で色々あったってことは、これからもきっと色々あるでしょう。好きだから、気持ちを抑えられず彼女の力になりたいってのは分かります。
カギの件ショックですね。疑われて勝手に外してたんですね。彼女は、美人に越したことないですけど、夫婦になると今まで以上に負担や責任がお互い増えると思いますよ。偏見で申し訳ないですが、精神的な病をかかえてる方は気持ちの変動が激しく、ちょっとしたこと、生活変動、出産など色々あると体調崩されたりされるかもですね。一回鬱になるとよっぽどのことがない限り長いお付き合いになるでしょうね。それを踏まえた覚悟の上、せめて一年以上は付き合い判断されたら良いと思います。
もし結婚生活が不安ならまず同棲されてみて一緒に暮らしたらこんな感じかとか色々分かることあると思います。結婚は、決まるときはトントン拍子に決まるとか言いますから、不安な点があるなら一度立ち止まることもお互いに必要かと思います。
急いで結婚して、いくら好きでも、生活が合わなくて離婚したら「なんだったんだろう?」になりますからね。まだ彼女と結婚するとは決めず、他の人も見つつ慌てずに良いと思います。
    • good
    • 1

すべて私の主観です。

ご気分害されたらすみません。

まず気になったのが、
>外見は美人で可愛らしい所もあり
>優しく、思いやりのある女性
>私には勿体無いと感じる

こういう女性は高確率、というかほぼ100%、周囲の男が放っておかないでしょう。

ということは、です。
なぜその年齢で婚活市場に出てきたのか、ということです。
やはり、それを打ち消して余りある、よほどのネガティブ要素があるのではないか、と私ならば
感じますね。

それと決定的に厳しいのが、
>次の日起きたら私のキーケースから彼女の部屋の鍵が無くなって

これ、あなたに承諾を得ずに勝手に抜いたということですよね。
仮にですよ、今回の件を経て、お互いに鍵を返しあうことになったとしたって、普通は話し合った
うえで、お互いの承諾のもとにやりませんかね。

「今回の件、あなたを疑ってるわけではないんだけど、お互いにこういうことがあったら
気分が悪いから、カギを持ち合うのは少し早すぎたと思うの。だからお互いに返しあおう」
とか。

男性関係も多かったそうだし、そのあたりの男性にだって、カギを持たせているかもしれないし、
ひるがえって、今回の3万円の件だって、そのあたりの男の仕業かもしれないし、
精神的な病を抱えてる、となってくれば、私ならば選択はしませんね。
宗教もちょっとね。結婚は両家の付き合いの始まりにもなりますから、これは意外と根深くなってくる恐れもあるし。

婚活の入り口で「美人で可愛らしい」ってことで舞い上がってしまいそうな気持ちは分かるんで
すが。
あまりにもリスクが高そうな気がしますので。
4か月の観察期間は短すぎる。けども今後もいろいろ勃発しそう。
    • good
    • 5

あなたが独身で4ヶ月も付き合えば、結婚したいとかの気持ちも高ぶるかもしれませんが


悪い言い方をすれば、34歳までなんで結婚できなかったのかって言う事が問題なんですよ。
普通の女性であれば、20代のうちに嫁に行っててもおかしくないわけです
しかも外見が綺麗でかわいい人であれば・・・
男友達も多いのであれば、男性付き合いも多いはずなのにそれまで結婚できなかったのは
彼女自身になにかしら問題があったからいままで付き合って来た男性はその問題があったから
結婚に踏み切れなかったと私は予想します。
彼女自身もあなたの申し出に迷いがあったと言う事は、本人も自分の欠陥に気がついているから
あなたに迷惑をかけるかもしれないと悟っているから迷ったんではないでしょうか?
私の勝手な想像ですけどね。
4ヶ月で結論を出すには早すぎるし1年とかそれ以上の付き合いをして
それでも気持ちが変わらないのであれば結婚すればいいと思います。
私のいままでの経験上、焦って結婚した人で幸せになれた人はいないですね
あなた達の年齢が結婚を焦らせている年齢でもあるからその辺は慎重になるべきかなと思います。
結婚して見て、こんな彼女だったんだと気づかされる部分も出てくると思います。
お互いにね。
付き合いが浅い人ほど気持ちが高ぶる傾向にあるので付き合いは長くして様子を見るべきかなと思います。
相手のいい所だけでなく悪い所も見て、本当にそれでも好きでいられるのかが問題ですからね
4ヶ月で色々あるなら結婚したらその3倍くらいはあると思いますよ。
あと結婚した時に夫婦、親族の遺伝子は生まれてくる子供に遺伝される事も想定しておいてください。
そういう子供を産んで、子供が幸せに育ってくれるのかどうかですね。
もし子供に悪い遺伝が伝わったら親が面倒みてあげないといけなくなるで
重荷を背負う事になりますよ。
私があなたの立場だったら、この人との結婚はありえませんね。
面倒が多すぎます。
離婚する確率の方が高いと思う
    • good
    • 3

>回答者様が私の立場ならどうするか?



結婚は一生のもの・・・もはや死語に近い言葉かもしれませんが、
ケチのつけ初めは、今後もよろしくない方向への一歩ともとれます。
お別れした方が無難です。精神疾患をお持ちの方で宗教ですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!