dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代後半(45歳は過ぎています)、職歴なし(高校を卒業後は一度も働いた事がありません)、貯金2万7千円(これまで親の年金や貯金を当てにしてました)、ニート状態(運転免許がありますが、20年以上も車を運転しません)です。

仮に、この状態で親元から携帯も取り上げられ、追い出された場合に一人で暮らして行けるのでしょうか?

それとも、そのままホームレスとなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 家族以外で話したことがあるのは、コンビニやハローワーク、それにネットカフェの人ぐらいです。それ以外の他人とは十数年は面と向かって話したことがありません。中学や高校時代の友人に良く似た人がいると避けてしまいます。

話そうとすれば、緊張して、言葉が出て来なくなります。

A 回答 (12件中11~12件)

ニートというのは、働かず、働く意思もない人のことですね。

それは無理でしょう。
あなたの質問は要するに、「働かずにお金もないけれど、生活できますか?」と聞いているに等しいわけで。

まだ40代なら「働く気があれば」、いくらでもやっていけます。
話すのが苦手なら派遣会社に登録し、地方の工場作業員でもやればよろしい。
格安寮付きで、総支給で20万円くらいくれる場所は結構あります。

ライン工ならば人とあまり話さなくても良いし、上司の指示に「はい」か「いいえ」くらいの受け答えができれば充分です。
ホームレスをやるよりはよほど楽だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

もう、この歳で人に頭を下げる仕事はしたくありません。それに、体重140㎏で、500mを歩くだけで倒れそうになる人間でもライン工として雇ってくれるのでしょうか。また、少々ですがアルコール依存症気味で、朝のコーヒー代わりに1カップを飲みます。

ニートにホームレスで暮らしていける能力は無いので、そのうち餓死するでしょう

• 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

餓死は嫌ですね。かと言って、ホームレスで暮らせるコミュニケーション力もなく、困りました。