dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の気持ちを知りたいです。
というか、自分の中で上手く整理したいのでご意見お願いします。

彼は既婚者でした。私は独身でお互い30代です。知り合ったときは独身のフリをされいて、彼に押され付き合いました、付き合ったその日にホテルに誘われ関係をもちました。その日にホテルに誘う自体で今思えば身体目当てだったと思います。
結果的に付き合ってる間は騙されたままある日、仕事の多忙と親の病気を理由に振られたのですが、でも同時期に彼が既婚者と色々あって知りました。
今思えば都合よく扱われてたのですが彼を本気で好きになってしまっていた私は彼に問い詰めました。
彼は既婚を認めたうえで、私を騙す気は無かったけど本気で好きになってしまったからどうしようもなかったとか、妻と不仲だとか子供の養育費を払ってもいいから離婚したくてもしてくれないとか、ほとんど妻は家にいないとか、言ってました。
見事に女性を騙す人が使うような言い訳ですが、好きになって気持ちを止められなかった私は、その後彼と気持ちは割り切ったフリをしてセフレ関係になりました。どうしても一緒にいたくて。
既婚とわかってセフレになってからも彼は会うたびに妻のことは悪く言ってました。
私に告白してきた人がいて悩んでることを話したときは変に嫉妬して普段滅多に連絡して来ないのに連絡してきたりして、独占欲を私にもってるとか言われました…。
他にもセフレだけど一番一緒にいて落ち着くのは今までの付き合った人の中でも私が一番だとか、こういう出会いでなければ一番の親友になれてたとか、私と妻より先に会ってたらどうだったかとか…
割り切ったつもりでもそのせいで、変な期待が抜けきれず体の関係が続いていました。
でも互いに他の価値観や話しがよく合うのでそこは嘘ではなくお互い友達的な感じではいい関係になってたと思うのですが、ところがある日から全く会ってもらえなくなりました。ごめん忙しい、と彼は言います、でも彼は私に隠してるのですが知人の話では家を新築して親と同居しはじめたみたいです。もちろん妻子と。
私には妻とは不仲と言い続けて愚痴を言ってましたがセフレである以上、ある意味Hの友達なので家庭が上手く行ってることを隠す必要あるんでしょうか?
私とは恐らく疑似恋愛的なものを体の関係を含めて楽しんでいたのだと思いますが、セフレでも家庭の円満は隠しておきたいものですか?
それで終わりはフェードアウト?
家庭や親を大事にしたいからもう止めるね、ごめんねと言ってくれたほうがフェードアウトよりは私はすっきりします。
恋愛感情は今は薄れてないのですが変に友達的な意味では信用できる存在に思ってしまっていたので最後まで嘘で騙すというか、誠意がない感じなのが理解できないというか…
セフレに誠意も変ですが、当初は騙してても付き合ってたわけですし騙して傷つけたのは悪かったと言ってたのに、彼の実際の心理はなんなんでしょうか?
かといって、こっちが連絡したら会えないからごめんみたいな連絡はちゃんときます。彼にとってただの遊びなのはわかってるつもりなのですが自分の中でうまく消化できなくてもやもやしてるのでご意見お願いします。
不倫やセフレが悪いことは十分わかっていますので不倫やセフレへの否定や反論は申し訳ありませんがこの場ではご遠慮お願いいたします

A 回答 (9件)

>既婚なのに女を騙す男の人の心理が知りたいです


遊びたいからです。もともと女癖が悪い男なのでしょう。
奥様とうまくいっていようがいなかろうが女癖の悪い男は
何回も繰り返します。

貴方のお礼を含めて拝見しましたが、貴方は本当に自分に都合の良い解釈していますね。
奥様とは不仲でもなんでもなく親と同居までするんですよ。
そういう妻を彼はとても大事に思っているでしょうね。
まあ仮に彼が奥様と不仲だろうが無かろうが彼にとって大事なのは
最初から貴方ではなく家族だってこと。
私が一番理解できないのは自分をだました男、既婚だったのに独身を装って
体の関係のみ求め都合悪くなれば別れるという男を「彼を本気で好きになっていた」とは
そういう女性がいることが信じられません。プライドもないのでしょうか?
最初は既婚者からのアプローチで不倫になりそうなれば女が男に熱を上げて
最後捨てられるというパターンの多い事。貴方もそのケースの一人ですね。
自分ではほかの人とは違うと思うでしょうが、同じですよ。
でも不倫がばれずに奥さんから慰謝料請求されなくて良かったですね。
奥様の知らない方が幸せなので、知られなかったことは上出来だったと思います。
    • good
    • 6

彼の実際の心理はクソヤローです。


彼のことを良く見すぎだと思います。あなたに誠意がないのは単純にあなたが傷つこうがどうでもいいからだと思います。というか、自分以外の人、特に女のことはどうでもいい人で、(男性相手には自己保身の為に良い顔する人でしょう)女の事を単なる自分のモテるバロメータだとしか思っていないんです。どこまでも無責任なタイプで、古今東西この手の病的に無責任な人というのはどこにでもいます。「オンザロード」って映画をぜひ見てみて欲しいです。無責任だけど魅力的で、身近な人も自己保身のためには簡単に裏切れる人が描かれています。離婚したいけど出来ないとか、家を買ってる時点で嘘じゃないですか。そういう嘘を多分普段から沢山ついていて、だから円満という事を言ってしまうとバレてあなたを利用できなくなるから言わないし、それによってあなたが傷ついても自分が痛い思いをするわけじゃないからどうでもいいという事なのでしょう。多分奥さんにバレたら奥さんの味方をして、あなたに慰謝料請求すると思います。これが詐欺師のクソヤローじゃなくて何だと言うのでしょうか。
あなた騙されてるんですよ。あなたの兄弟やお父さんがそれを知ったらそいつの事をブン殴りたいと思うはずですよ。私がお友達だとしたら悔しくて悔しくて眠れないと思います。
本来騙されたと気付いた時点で相手を訴えることが出来るくらい酷いことをされていて、怒っていい話なんですよ。早く目を覚まして、彼のことをよく見すぎないで自分を大切にしてください。
    • good
    • 16

まず、


1.普段の所作から、男慣れしていないと見切ったこと。
2.年齢と仕事能力のプライドから、バレてもあちこち壊していくことをしないだろうこと。
3.既婚の余裕。
4.未婚の立場の弱さ。
    • good
    • 6

> 付き合ったその日にホテルに誘われ関係をもちました


>その日にホテルに誘う自体で今思えば身体目当てだったと思います

今にして思わなくても 躰目当てだろうに ・・・
30過ぎてネンネもなかろう ・・・
30過ぎのいい女が それ云って 世間が可哀想にって云ってくれると思う ?

なんだかな~ どっちも、どっちって気もすんだけど ・・・
男は大半、隙あらばって処あるし 。

素人 口説くに
「 俺、嫁も子供もいるんだけど ・・・」 って口説く奴って先ずいないしな ・・・

どうこう、云ってる事は結果だし
いい勉強だったと思って 明日を生きないと 。

毒、吐いてごめん
    • good
    • 7

相手に合わせてあげられないならリセットするしかないですね


貴方もある程度自分の言動に責任を持たなきゃいけない事を自覚する時期に来たんだと気付いてるはず
自己満出来なくなった時に自分が壊れて行く姿を自分で見ることほど寂しいものはありません…

相手の心理ばかり考えても仕方の無い事だと思います…

あくまでも客観的意見ですが、まともな人を見つけて新しい恋愛作りに力を注いだ方が自分も周りもみんなハッピーになれるのに

楽な道ほど事故に遭いやすいですから慎重に考えてみて下さいね…
    • good
    • 5

>セフレでも家庭の円満は隠しておきたいものですか?


例えですが、昨日の晩に妻とヤッてきたって言われて、気分良く彼とエッチ出来ますか?
妻とはもう何年もやってないって言われた方が、気分は盛り上がるのではないでしょうか。
当たり前すぎる常套句ですが、逆に常套句以外になんと言えばいいのか私には分かりません。。

妻とはもう終わってるという既婚男性のセリフは ”恋人関係は” 終わってるという意味だと
思った方がいいと思います。
恋人関係を越えた先にある、家族という関係に落ち着いたということだと思います。

彼にとって、あなたは本当に都合がいい女だったのでしょうね(失礼)。
既婚者とバレた後でも、妻の悪口さえ言っていればついて来るんですから。。

きっと彼は家を新築にしローンも組んだのでしょう。
家を新築にするって、彼が家庭を選んだという明らかなサインです。
何が何でも守らないといけない大きな責任の為に、その大切な家庭を壊しかねないあなたとの関係を
うやむやにして終わらせたいのではないでしょうか。
なんとなくですがあなたが彼を信用している程、彼はあなたのことを信用していないのでしょうね。

そもそも既婚者であることを隠して騙していたのに、家庭が上手く行っていないと
散々あなたに言っておきながら、家を新築にし2度も裏切ったのですよ。
彼からしたら、その仕返しが怖いのではないでしょうか。

余談ですが、40代独身女性の中には30代を不倫で無駄にした人が少なからずいます。
女性にとっての30代の1年間は、20代の1年間の何倍も貴重で大切ですよ。
あなたがこの先ご自分の家庭を築きたいと思っているなら、ハッキリと言葉で言ってくれないからと
彼にしがみ付かず、1日も早く前を向くべきだと思います。
    • good
    • 12

あなたは既婚者としらずに付き合っていたのは仕方ないなという気持ちだけど


後から知って、セフレで付き合うってのはおかしいよね
結局は、騙されたりうまい事言われて都合のいい女として扱われていたのに・・・
セフレ関係を続ける事で意気投合した部分はあるかもしれないけど
あなたは男の事がまるっきりわかっちゃいません。
既婚者の大半は、結婚して子供が出来た辺りから夫婦の仲って段々と冷めていくものです。
嫁は育児に忙しくなるし、夜の方もつきあってられないほど嫁は大変になります。
赤ちゃんは夜泣きするから夜はぐっすりと眠る事が出来ないから。
でも旦那は、エッチしたい
でも出来ない。
そういう日々が続けば男は段々と不満が出てくるわけですよ
嫁が相手してくれないことに・・・
一人の子供が落ち着いて来て、エッチできても子供が一人出来たら
子供の方に時間取られるからエッチする回数は子供がいない時よりもはるかにする期間が短くなります。
ふたり目が出来たらなおさらですね。
ほぼ、無いに等しくなる。
そうなると旦那の性欲を満たす場所がなくなるので、他の女性に的が向けられるというのが
既婚者の浮気の始まりとなるわけですよ。
嫁の妊娠から出産期間も1年くらいこぶ沙汰になるのでその間に浮気する人も多いです。
なので、男は基本、誰と結婚しても浮気に走るって事なんですよ。
歳をとって女性から相手されないような年齢になると自然になくなるわけですけど
40歳くらいまでは浮気はやっちゃうかもね
なのでそういう男は、仮にあなたといっしょになっても同じ事を繰り返す事になります。
既婚者の浮気自体はこういう事情なので、実際は嫁と仲が悪いとか言ってるけど
ただ単に子供の育児が大変でエッチ回数が激減したというのが理由ですね。
男は一度、女性の体の良さを覚えると女性なしでは耐えられなくなるので
そういうのもあって浮気に走るわけです。
今はネットで出会い系サイトとかで簡単に会えたり出来るし
みじかに言い寄ってくる女性がいればターゲットにされるわけですよ。
既婚者の男性の浮気は基本的には遊びがほとんどだと思いますよ。
単にエッチをしたいだけなので・・・
家庭の事を色々言うのは単なる愚痴ですね。
本気で別れたいなんて思ってる人は少ないと思いますけどね
別れて他の女性と結婚する目的も、自分の性欲を満足させたいだけなんですけどね
子供出来て、エッチができなくなったら浮気に走る・・・この繰り返しです。
やっばりなんだかんだ言っても、奥さんと子供が大事だと思うし
自分の家庭を壊すような事は出来ないと思う。
離婚なんかしたら、嫁だけでなく、嫁の親とか旦那の親も説得するはずですからね
なにより子供が一番かわいそう。
相手の子供の事を思うならあなたも既婚者の人には手を出さないことです。
あなたがやってる事は、相手の家庭を壊している引き金になってる事も頭にいれて置くべきです。

確実に言える事は、既婚者の男性は、自分の嫁、子供の事は大切に思ってるって事です。
子供が出来て離婚しても、慰謝料はらわないといけないから離婚したら
逆に男はなんのメリットもないわけですからね
慰謝料払ったら再婚ももちろん出来ませんからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セフレをはじめて続けてたのは当初本当に彼が好きで別れるなんてことができなかったからです。が男にとっては騙して付き合ってるより事情をわかってる分、楽な都合いい女ですよね。
Hしたいだけ、というのはよくわかるのですがしたいのに会わなくなったのはやっぱり親とも住みだしたら前みたく自由な時間が無くなったのが理由でしょうか?妻と不仲なのは嘘ではないけど事情があって親と妻子込みで同居し始めたら夜簡単に自由にはできないですもんね。
ご意見参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2015/05/11 08:31

既婚、30代、女です。



女からの意見になりますが。
私自身、独身の頃から既婚男性の誘惑が多数あり、結婚した今でも未遂のような経験はあります。
私も独身の頃は貴女と同じような事思ってましたよ。

でも結婚してみて不倫出来る男性の気持ちが少し分かった気がします。
結局、ずるいのですよ。既婚男性って。
浮気が出来る男って(女もかな?)平気でいろんな嘘つけるから。
ある意味そんな自分に酔ってる。

まぁ、家庭円満かというとそうではないでしょう。
貴女と浮気してる時点で普通は上手くいってるとは言えないでしょう?
新婚でもなければ自分の奥さんの事ノロケる男性の方が珍しいじゃないですか。
愚痴は散々言うし、離婚もしたいと思ってた。
それがどこまで真実かは分からないけど、今も離婚してないのならそれはそれで居心地が良いのでしょう。
本当に離婚したいなら相手が拒否しようと何かしら行動に移せたはずですから。
夫婦ってね、生活だから。
そんなに愛が無くても何となくそれなりに暮らしていけるものなんです。
離婚するほどじゃないから結婚生活を続けてる夫婦の方が多いかも。

彼が貴女に話す事はある意味リップサービスでしょう。
家庭円満とかわざわざ言うメリットなんてありますか?
貴女とはね、ズルズル繋いでおきたいのですよ。

貴女が面倒臭い事しないかぎり、彼からハッキリ別れようと言う事はしないと思います。
また都合のいい時に連絡あるように思いますけど。
貴女以外の浮気相手を見つけた可能性もありますよね。
不倫でセフレの相手に友情なんて錯覚しちゃダメですよ。

フェードアウト?
大人の恋、とかく不倫だったらそのパターンが一番多いし男性は望みます。
奥さんにもバレず修羅場にもならないのですから。
考え方としたら貴女だってその方が助かるのですよ。

貴女ご自身はまだ彼と続けていきたいのでしょうか?
私は不倫を過剰に否定する気は無いのですが。
貴女が20代でずっと若ければそれもひとつの経験かと思います。
でも30代での不倫は独身女にはキツい事が多いのでは?

彼にすがったり、素直に感情をぶつけたくても出来ないのが不倫なのです。
大人になると余計に強がったりして自分の気持ちを押し殺してしまうものだからね。
私には貴女が彼の事セフレと割り切ってるようには思えないなぁ。
結婚してる男のズルさとか痛いほど味わったなら、やっぱり正面から向き合える男性と恋愛して欲しいです。
30代は一番女盛りなのですよ。頑張って下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にそうですね、嘘ついて自分に酔ってる、わかる気がします。
私自身、彼と家庭を壊してまでどうこうしたい気持ちは本当にないのですが、割り切りきれてないのかもしれません。恋愛感情ではないのですが仰る通りセフレとしてでも色々話したり相談したり相談されたり、をしてる中で何か友情みたいな感情と履き違えてた気がします。でも仰る通りセフレとか持とうとする既婚者を信じる時点でバカですよね笑
納得できました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/11 08:11

>既婚なのに女を騙す男の人の心理が知りたいです



既婚だから騙すんです。ものにしたいから騙すんです。

そうでもしないとハナから、お目当ての女性に敬遠される可能性が高いからです。

お気付きのように、妻とうまくいってない、等と言い、お目当ての女性の気をより引いてより期待をさせ続けることで、より長く(自分の気が済むまで)関係をもとうとする、家庭もちの男性が不倫する時の常套句です。



>仕事の多忙と親の病気を理由に振られた
>最後まで嘘で騙すというか、誠意がない感じなのが理解できないというか…

仕事が忙しく親が病気なのは、ひょっとしたら本当なのかもしれませんよ。慰めにしか聞こえないかもしれませんがこれがもし、今回以上にズルズルと長く関係をもち、ずっとあなたを騙し続けたとしたら、もしくは理由も言わずフェードアウトしたら、その方が誠意がないですよね。それに、あなたも書かれてるようにそもそもが家庭もちという時点で、誠意は期待できないかもしれません。


>こっちが連絡したら会えないからごめんみたいな連絡はちゃんときます。

ちゃんと連絡(返事)をするのは、きちんと、会えないと伝えたいからです。きちんと伝えておかないと、彼からしたら、もしも自宅にまで来られたり、また何度も、会いたいと連絡が来たら、自分の都合が悪くなるから、家の人にバレたら大変なことになるから、それだけは避けなければと、きちんと返事をするのです。


世間の浮気男なんて、9割以上はそんなもんですよ。
実際に本当にお互いが本気になって本当に妻と別れるなんて、浮気男の中の1割にも満たないです。

ショックだし納得もできないでしょうけれど、それでも、「そのときは本当に好きだった」と例え嘘だとしても本当だとしても、ほんの一時だとしても、彼があなたを好きになってくれたのではないですか。好きな人が、好き(好きだった)と言ってくれたのだから、嬉しいじゃないですか。

たまたま好きになった人が、既婚だった、ならば本当なら、身を交わす事は許されないはずなのに、別れるまでの間、ベッドを共にし囁いたり、その時その時、幸福感は味わえた(はず)のですし、彼は
最後に、きちんと、理由を述べてお別れしてるわけですから、ダラダラなあなあにして終わらせるフェードアウトとは違うと私は思いました。

そしてその後にもあなたから会いたいと連絡が来たから、ごめん忙しくて会えない、等、会えない理由も会えないことも、またきちんとあなたに返事をし伝えてますよね。

極端な例えになりますが、仮にあなたと彼が夫婦だとしても、何十年と続くかもしれないし、明日突然どちらかが居なくなってしまうかもしれない、人の未来は誰にもわかりません。これは私(既婚です)にも言えることです。

好きになってしまったのだから、どうしようもないですよね。今回の件は、お互いこれ以上のご縁がなかったと思って、今すぐは到底無理かもしれませんがあなたはあなたで、あなたを、あの時の彼以上に幸せな思いをさせてくれるような、素敵な彼をみつけて、また素敵な恋をしていってください。


別れは突然にやってくる。悲しいことですが世の常です。私も経験したことあります。

ラブストーリーも突然始まります。
ご安心くださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに彼の親の病気は本当です、病院のことなど具体的な話題が何度か出てたし彼は親の自営業を継ぐのに下で働いてたので親の病気で忙しくなったのは事実です。すべて嘘ばかりでなくて下手に本当のことを何度か話してくれていた分、彼の言葉が何が嘘で何が本当なのかわからなくなってましたが、そうですよね、既婚だから都合悪い部分は騙すんですよね。
わかっていたつもりでもどこかで彼を信じようとしてた気がします。でもセフレとしてでも関係を続けてしまい、私にとっては特別な相手でも彼にとっては都合のいい正直ラッキー程度の相手だったんだと思えました。付き合ってたときはちゃんとお別れしたけど、その後セフレとして続けた関係なら適当に終わらせたいのが当たり前ですよね。
少しすっきりできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/11 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A