アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成13年式のワゴンR RR リミテッド コラムAT 8,9万キロです。症状はエンジン始動後、Dレンジに入れてもクリープが発生せずアクセルを開けても空ぶかしになってしまいます。L及び2レンジでも同様ですがしばらくすると走れる様になります。しかし坂道とか段差で止まった状態からは進めなくなってしまいます。バックは常に問題無く動きます。街中とかバイパスではスムーズにトルコンも繋がってパワフルに加速しますので滑ってる感じは皆無です。オーバードライブもロックアップも大丈夫です。エンジン、ボディ、足回り等良いので必ず治して乗るつもりです。故障箇所がある程度、予測出来る方おりましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

空回りしている、ということですよね?

とりあえずということでまずATFの量をチェックしてみてください。

年式/距離からしてATF冷却用のホースから漏れている、ということがかなりありますから・・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ATF量はチェック済みです。