アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンや市販では128ギガのマイクロSDカードは9000円くらいします。
しかし、最近ヤフオクで海外バルク品を謳った製品が2000円~3000円前後で取引されています。以前、ebayで似たような安いマイクロSDカードを購入して、届いたものは実際2ギガしか使えなかったことなどあって懲りているのですが、上記のヤフオクに出ている安物は信頼して良いのでしょうか?
粗悪品ならそんなにたくさん売れるはずもないだろうし、評価にも「悪い」がつくと思うんですがなぜか良い評価ばかりですし、その割には安すぎますし、疑問を持った次第です。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

商品が届いて、容量がきちんと表示されて認識、少し読み書きできれば評価してしまう人がほとんどでしょう。


粗悪品でも、安くてとりあえず使えればと買っちゃうかと。
後で使い込んでいくうちにアレ、なんかファイル壊れるとか発覚しても、評価には反映されません。
後から悪いに変更するのは出来なかったと思います。

リピーターが多いとか、ツールでテストしてOKなんて評価があるようなら、大丈夫かもしれません。
心配なら、ネットで買うにしても、保証がついていたりするショップのが安全ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで聞くだけではなく出品者に直接聞いてみよう!と思い質問も送ってみたのですが回答はかえってきませんでした。
でも、あれだけたくさん偽物(と思われる)が蔓延っているのに何も対策されないのは不思議ですね。
そんな小さな詐欺商品までは取り締まりきれないのでしょうか・・・
ご回答有難うございました!

お礼日時:2015/05/20 23:36

オークション品はリスクが有るから安いのです。



評価なんて、架空取引をすれば良いに変えることも出来ます。

リスクを負いたくないなら、高いものを買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意!やはり危うきには近寄らないように致します。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/05/20 23:31

私の場合ですが答えさせてください。



USBメモリですが、2者3品を騙された事が有ります。

1点目はSONY製で、中国製の偽ブランド。
*SONYのサービスで確認したが商品の型番が無い

2・3点目は、512GBを謳っていましたが、2GBもコピーできませんでした。
しかも、住所・電話番号はでたらめ。
これは交番に言いましたが、取り合って貰えませんでした。

家電量販店のジョーシンで聞いた処、これだけの容量のUSB・マイクロSDは現在では商品として存在しないそうです。

この様な輩には、悪いの評価をしたら報復評価をされるので知っている落札者は評価はしません。
経費が掛かっても評判の為に、出品・落札は同一の人物・・IDの使い分け。

中には良心的に返品をして頂いた出品者も有ります。
*例・金塊USB・512GB・・以降は出品していません。

「HIDISC」の銘柄商品でしたら、取扱いしている会社で返品もOKで安心したことが有ります。
*256GBのUSBメモリ・・他社の商品は無し。

>アマゾンや市販では128ギガのマイクロSDカードは9000円くらいします。
>最近ヤフオクで海外バルク品を謳った製品が2000円~3000円前後で取引されています。
>届いたものは実際2ギガしか使えなかったことなどあって懲りているのですが、
懲りているはずです。
やめておいた方が賢明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い懲りないものですね~(失敬)
これらの商品、値段が例えば500円とか1000円なら「そりゃ偽モンでしょ」とすぐ思うのですが
微妙な3500円くらいの強気の値段つけているともしかしてもしかすると・・・など都合のいいことを想像しておりました。
そんなに甘くないですよね・・・今使ってる64ギガのマイクロSDが結構容量いっぱいですので128ギガもいつかお安く買えるようになればと思った次第です。ご回答有難うございました!

お礼日時:2015/05/20 23:30

今見たらほんとに出てますね。



512GBまでありました。
これ理論的に可能なんですかね現時点で。
SDカード使わないんでわからないんですが。

ところでmicroSDをSSDカードにするキットってのがありますね。
これを使えば5TB(確か10枚使える)のSSDが70000円くらいで作れますね。

http://amzn.to/1PUfb53 ←これ、アマゾンです。短縮URL

1280GB(約1.3TB)のSSDが30000円で出来ますね。
これは爆安と言わざるをえない。

チャレンジャーに期待。

ところでおそらく同じものを新品だがジャンクですッて書いて売っている人がいました。

怪しげですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかロマンティックな商品を紹介していただきありがとうございます。
いやしかし単価は安くなるだろうけどパフォーマンスいかがなものなんでしょうかね?

新品なのにジャンク・・・
やっぱり怪しいですよね

お礼日時:2015/05/20 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!