プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月20日は東京港開港記念日 あなたが一番最後に船に乗ったのはいつ?どこに行った?
(1941年のこの日、芝浦・竹芝両埠頭が完成し、国際港として開港しました)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (49件中1~10件)

イタリアで、ナポリからカプリ島に行くのに乗りました。

が、恐ろしい船酔いになり、船内のトイレから一歩も出れない状態に。。(-。-;
でもカプリ島に着いて念願の青の洞窟が見れたので、行ったかいがありました♪
    • good
    • 1

サンフラワー。

修学旅行で九州から大阪まで乗りました。
大きな船に乗るのは生まれて初めてだったので感動しましたね。
    • good
    • 1

舞鶴。

船というよりは戦艦。
    • good
    • 1

もう25年も前に為りますが。


新日本海フェリーで、舞鶴から小樽まで、
片道30時間程の行程でした。
道内だけで、8日間廻りました。
マイカーで行きましたので、帰りは逆コースです。
勤続30年に対する褒章旅行でした。
    • good
    • 1

東京湾フェリーに幼児のころ乗っている写真があった。


当時は、川崎-木更津間を一時間くらいで行き来していたような。
重油臭い匂いだけを覚えているけど、あれは燃料だったのか、それとも川崎港辺りの匂いだったのか?
    • good
    • 1

2年ぐらい前、コミケの帰りに水上バスで国際展示場から浜松町かな。

    • good
    • 1

先月、山下公園ぐるりとしたりしながら横浜港で初めてシーバスに乗りました。

観光ついででしたが小雨で見晴らし悪く少し残念。赤煉瓦倉庫へのごく短時間の初体験でした。
    • good
    • 1

先月です。

沖縄の慶良間諸島付近まで行きました。那覇泊港からクルーザーで1時間ちょっとくらい。綺麗なサンゴ礁で定番のダイビングスポットです。
    • good
    • 2

10年前に漁船に乗ったくらいですね。

    • good
    • 1

船っていえるのかな?芦ノ湖の遊覧船に数十年前に乗ったきり乗ってない。



船酔いするし、船自体が怖い…。泳げないから万が一の時が不安。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!