天使と悪魔選手権

最近友達が冷たくて不安になります。話しかけてもあしらうかのように一言程度しか返ってこなくなりました。
私は今高3です。その友達とは小学校から一緒ですけど中学が3年間クラスが違ったので特別仲がいいとはいいませんでした。しかし、高校は3年間クラスが一緒でした。趣味もある程度似ているので高校は一緒に過ごしています。お昼も一緒に食べています。ですが、最初のほうは会話が弾んでいたのですが最近は全然会話が弾みません。どうしてかというと友達が音楽を聞いてお昼を食べているのです。なので話しかけても当然聞こえません。最初のほうは我慢してたのですが最近では私もイヤホンをして食べる状態になりました。
その子は気分の浮き沈みが激しい子です。
今日もなんとか会話を弾ませようと話しかけましたがだめでした。「テストどうだった?私は赤点かも笑」と話しかけましたが「かわいそうに」とだけ返ってきて家に帰ってしまいました…
私はもう疲れてきました。

どうすればいいでしょうか?
怒らせるようなことしてしまったか不安です。やっぱり他の友達のところにいきすぎたのかな…

A 回答 (3件)

気分の浮き沈みが激しいお友達に、振り回されちゃったのですね。


お友達が不機嫌なのは、たぶんあなたには、原因はないと思います。
ほっておいてあげましょう!そのうち、機嫌は直ると思います。
    • good
    • 8

人間誰でも、ストレスがあるのです。

その時の気分の持ちようだとおもいます。時間が解決してくれます。自分に心当たりなければ、きにしないようにしましょう。
    • good
    • 4

あなたが嫌われたのか


あなた以上に興味があるものができたのか。
どうしたらいいでしょうかと言われても
あなたにわからないその理由が
わたしたちにわかるはずもない。
しばらく距離を置くしかないでしょう。
全ては時が解決するでしょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!