アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍵付きのクラスメートがいたのでフォローしようとしてフォロー欄が青くなりました。
数日後に見てみると自分のプロフィールからフォローを見てみるとそのクラスメートの名前がありませんでした。
そいつのプロフィールを見てみると青かったはずのフォロー欄が白に変わっており「フォローする」になっていました。
ほかのwebで調べたやり方でブロックされているか確認したのですが別にブロックはされておらず本人に聞くのは親しくないしほかのクラスでめったに会うことがありません。
その理由を教えてください

A 回答 (1件)

鍵アカウントの人はフォローリクエストと言うものがあります。

フォロワー希望者の名前やタイムラインを確認した上で、フォロワーにするかどうか決めて認証することが出来ます。

あなたがクラスメートに認証してもらわないと、クラスメートのフォロワーになることが出来ないのです。
親しい友人のみをフォローしていたり、知っている人とだけ、共通の趣味がある人のみなど、色々なパターンがありますよ。
ブロックされていないのであれば人違いや単に相手があなたを知らないとかですかね。

私もTwitterをしていますが、鍵アカウントでフォロワーは実際によく知っている友人のみ認証しています。
長くなりましたが、簡単にまとめるとLINEの友達認証みたいなものです(ちょっと違うけど)。
参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました