プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
廃棄物回収って儲かると思うのですが、役所に問い合わせたら、産業廃棄物は登録手数料8万もするそうなwなぜそんなに高いのでしょうか?あとそんなにとられても、十分な収入になるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (3件)

回収したものを適切に処理しないといけませんから、そのチェック費用でしょう。


ごく一部、利益の出るものもありますが、ほとんどは量をこなしてなんぼの世界でしょう。

ちなみに、近くの廃棄物処理業者、回収した産業廃棄物を自己所有の土地に一時的に置いてただけで、逮捕されたことがありました。法律的にいろいろとやかましいみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜ自宅に置いただけで逮捕なのでしょうか

お礼日時:2015/05/25 10:01

回収して山野に捨てる奴が居ますので、バカを除外する為に有料制を取っています



1銭にもならない産業廃棄物を8t集めて処分費用が100kg/350円、8tで28000円

それだけ、処理センターに支払うんですよ

儲かると思いますか?8t/56000円以上だったら、誰も出さない
    • good
    • 0

登録手数料として8万円でしょう?


特に資格とかなくてもできる商売だったら 安いものではないですか?
あとは その廃棄物を運搬する手段 人にやらせるのか 自分が車を購入して自分ですべての作業をするのか・・・

いずれにせよ 廃棄物を引き取る値段と 処分場での費用の差額が 貴方の手元に入るお金
あとは燃料・機器の減価償却費 人件費を含めた費用を差し引いたものが、あなたの収入。

10トン車を持ち込んで廃棄処分料として10万円もらって 産廃処理場に5万円で引き取ってもらえば十分儲けになりますよ。
毎日、延10台が稼働すれば・・・月間1500万円の売り上げになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!