プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年に数回、神戸から京都へDVDを送る必要があります。
毎回、送る枚数は決まっていません。
(DVDは1枚入りのトールサイズ)

そこで質問です。
DVDが1枚の時、3枚の時、7枚の時それぞれで、
一番送料の安い方法を教えてください。

※扱う量は多く無いので、大口割引みたいなのはなしでお願いします。

A 回答 (6件)

ゆうメール


宛先欄に、「ゆうメール」と記載し
郵便局に開封状態で持参するか
ポスト投函は封入口を3cm位切り取る事(中が見える範囲)
http://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/use …

CD・DVD用不織布の場合は定形外郵便
枚数多いと「ゆうメール」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受領印をもらわなくてもいいのであれば、ゆうメールが1番よさそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 19:25

質問文の内容からは、頻度等を考えれば五十歩百歩ですね。



時給で計算すれば、考える あるいは調査する時間がもったいないです。

孫の成長記録を実家に送る等でなく、何かしらの金銭のやり取りが発生するのであれば、
梱包材等で節約する方がコストダウンになるでしょう。

また、発送後に配達状況が把握できないような手段ではトラブルに煩わされるので避けるべきでしょうね。

あと、個人的な経験ではS急便はおススメできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送料意外のコストを気にしないとダメですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 19:24

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/index …
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ryoukin/ryoukin. …

郵便・ヤマトのURLを貼り付けました。
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 19:24

少し前までは、黒猫のメール便がダントツでしたが、残念なことに廃止されました。


メール便廃止後に郵便局が始めたクリックポストが利用できれば、一押し。164円で、7枚でもOKのはず。
あとは定形外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚さ3cmまではクリックポストがよさそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 19:23

送料の虎で検索



http://www.shipping.jp/search.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな便利なサイトがあるとは知りませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 19:23

求められている答えでなくてごめんなさい。



1年で数回のことならば、使いやすい普通郵便やレターパックで
いいのではないかと思います。
他に安い送付手段を探しても数十円のことでしょう。

>DVDが1枚の時、3枚の時、7枚の時それぞれで、
>一番送料の安い方法を教えてください。
多分、同じです。
運送会社でこんなに細かく重量規定を定めているところは見たことが
ないです。煩雑でよりコストが上がるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、時間というコストを気にすべきかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!