プロが教えるわが家の防犯対策術!

DSP版Windowsの7か8を買おうと思っているのですが疑問があります
今使っているパソコンにインストールして使って 新しくパソコンを買ったときに再度使えるのでしょうか?
それとも新たにDSP版Windowsを買わないといけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

DSP版は、なにかしら付属のPCパーツが付いていて、それをあなたのPCに取り付けします。

そうする事により、このPCに付属のパーツが付いたら
マイクロソフトのサポートセンターへ情報が流れ、そのパソコンがどのようなパーツ構成をされているかがわかります。
基本的には、そのパーツ構成されたPCのみ、そのwindowsが使える許可がおりるわけで
パーツ構成がまったく異なるPCにそのwindowsをインストールさせると
いままでのPCと違いますねぇとなって、Windowsの使用の許可がおりません。
基本的にはwindowsは、1台に1つです。
そのwindows1つで多数のPCに使えたら、マイクロソフトは儲かりませんよね。
ただ、言える事はその付属のパーツさえ取り付けられていればOKなので
次に新しいパソコンを購入した時に、付属のパーツを付けてしまえばOK牧場なのです。
    • 0