電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ半年くらい、二人の女性の人と親しくなり二人っきりで食事に行ったり出かけたりします。
一人はとてもオシャレで可愛くて話してても楽しいのですが、趣味がまったく合いません・・・いつもは他愛もない雑談ばかりしています・・・
もう一人は趣味が同じで会話が弾んで楽しいですが、あまり可愛いとは感じず自分の友人に紹介しようとは思えません・・・

どちらかの女性と本気で交際したいと思っています。自分勝手な質問だと思いますが皆さんならどちらの女性と付き合いたいと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 自分は25歳 男性
    相手の女性は二人とも27歳です

A 回答 (5件)

外見関係なく、趣味が合わない方。

なので前者の女性。
自分が交際相手と趣味が同じというのが時として合わなくなったり、変に合わせたりするのが嫌になったりするというのが理由です。いつでも趣味に対する価値観が同じってわけじゃないですので。
    • 0

ま〜2人居てどちらか悩む時はもう外見の良い方を選びますよ。

だって悩むということは中身どちらともまずまず合うってことですから、だったらあとは外見で決めるしかないでしょう。女性の意見です。
    • 0

どちらかの女性と本気でお付き合いしたいというので、

強いて言うなら趣味が同じ女性です。

女性のどこを見ているのか一目瞭然です。
趣味が合わないけれど良いと感じるのは少なくとも外見に惹かれてる部分があるのではないかと。

その点可愛くないのにしゅみが合う女性に惹かれているのは、彼女の中身をちゃんと見ているからでは?
本気でお付き合いするなら後者のほうが良いと思います。
    • 0

どっちとも付き合わない。

そうやって比べてる時点で
どちらのことも
本気で好きじゃないってこと。

友達として付き合ったほうが
いいと思いますが?
    • 0

両方とも選ぶべきじゃないかなぁ。

。本気だったらもう選んでると思いますよ。
わたしもそんな時あったので。
    • 0