アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂のお掃除、表に出ている部分は何とかなるのですが、浴槽の下のカビ取りをきちんとするにはどうしたら良いのでしょう。

賃貸なので大掛かりな工事のようなことは出来ません。
またバストイレ別なのですが、ユニットバスのような(ビジネスホテルなどで最近よく見かける、壁や床ごとセットのもの)お風呂のつくりです。バスタブは、大きなガスの機械と繋がっていて、動かせません。

バスタブを動かさずにその下の床のお掃除。みなさんはどうされていますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

掃除するときは、動かしても面倒な場所です。


動かさずに浴槽下のカビをきちんと除去するのは、不可能に近いくらい面倒だと思います。

汚い部分は、エプロン側で、その次が浴槽底です。ほかはあまり汚くはありません。
通常、洗い場側のエプロンははずせます。はずして、エプロン側と底にカビ取り剤を噴霧して除去して下さい。底は何とか工夫すれば、塗布できます。カビの原因の一番は垢です。その次が石鹸垢です。そのためかからない箇所はあまりカビは多くありません。

また、入退室時のハウスクリーニングでは、普通実施しない箇所だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!