プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は社会人。
相手は大学生。
とあるサークルで出会い、一緒に過ごすに連れ、片想い。
デートに誘い、一度は告白。
振られたけど。

今はサークル仲間!
だったはずなんやけど、最近、やっぱり好きって思ってきてて。。。

遊びとか誘いたいけど、
一度振った人に誘われるんはオッケー
なんかな?
やっぱり、メンドイかな?

女性の方、良ければ返信ください。
率直な意見欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 振られたのは半年ぐらい前ですね。
    誘うだけ誘ってみたいと思います!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/28 12:13
  • 大好きですね。
    これでダメなら、頑張って諦めます。
    相手が迷惑がってもいけんですし。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/28 12:15
  • 告白するまでは、自分からずっと話しかけてて、一人浮かれてたんっすよ。
    後から振り返ると。
    最近は、相手からも話しかけてくれてて、前より関係は良くなったと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/28 12:18

A 回答 (4件)

2度までなら、迷惑とまではいかないです。


ただ、2度目だから誘いにのるということはないです。私の場合です。そして既婚なので、独身だとしたらです。

前に、職場の先輩が、何年間もの間、同じ男性から何度も真剣に告白とプロポーズされて、断るのを繰り返して、それでも男性は、諦めようとしたけどどうしても諦められなかったと、1年ぶりに現れてまた告白とか、していて、先輩はその度に悩んでたらしいですが、先輩にはその間、たくさんの人が告白してきたけどこの人ならという男性がいなくて、最終的に、その何年間も変わらずに自分だけを思っていてくれた誠実な男性の熱意に押され、その人と結婚しました。そういう女性も(男性も)いるという例ですが。その男性の場合、もちろんずっとつきまとうとかいうようなストーカータイプではないです。(質問者様もそんなことしないでしょうけど)

大好きなのですね。
幸運を祈り…たいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

誘うだけ誘ってみるのもありだと思います。


返事は、相手がされるので。ただ、告白して振られて日がまだ浅いならもう少し様子をみたが良いかもです。
例えば、1ヶ月ぐらいたってるなら誘ってみて、もしダメだったら、諦めて友達としてみて欲しいなと私なら思います。
友達なら、思ってくれている気持ちは嬉しいと相手も思いますので。でも、それと好きとは違いますが、まだ好きなら試してみる価値あると思います!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

相手の気持ちが変わっていないのなら、普通は少なからず面倒に感じます


そもそも闇雲に誘い直したところでまた同じことを繰り返すだけではないでしょうか?
好感度はデートで稼ぐものじゃありません
普段の生活の中でこの人良いなと思わせて、デートはあくまでその確認のようなものです

逆にあなたが振られてから行動を見直して、相手があなたのことをいいなとおもっているのなら面倒とは思わないでしょう。
あとは、滅茶苦茶行きたがっているイベントとかに誘えばついてくるかもしれません
人間、自分に(下心無しで)よくしてくれる人には好意を持つものですし
この回答への補足あり
    • good
    • 2

女性は、非常に「現実的」です。



一度振った人から誘われたら、

嫌になります。

どうかすると「ストーカー」と思い込む場合もあります。

振られたのなら、男らしく諦めましょう。

それが、「カッコいい」男というものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!