アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天気が悪いと古傷が痛むとか頭痛がするという話を聞きますが…。

体のどこがどういうふうに痛みますか?
ただの曇り程度でも痛みますか? 雨が降り出したら痛みますか?


私は脚の筋が攣るような痛みが慢性的に発生していたことがあるのですが…。
ドザー!! とバケツがひっくり返ったような大雨が降りだした途端にビキビキビキビキ!! といった具合に痛みが激化しました。

これが、天気が悪いと痛み出すってやつか。それにしたってわかりやすすぎだろw
と、物凄く痛いのに笑えました。

A 回答 (4件)

今年の4月は気候の目まぐるしい変化で


持病のメニエール病に苦しまされました。
他にも持病はあるのだけれど、そっち(関節痛)は特に何ともなく。

何度耳鼻科に行ったことか。
2回も点滴と注射をしました。
最近も気候が変わっていくので目眩を度々起こしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メニエール病、調べてみました。
辛い病気ですね…。
気圧や気温の変化に影響を受けやすいようですね。
関節の方に出なかったのは不幸中の幸いですね。

貴重な話をありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 21:39

偏頭痛持ちなので、


天気がよかったのに雨が降りそうなときや、台風のときなどに、
頭の片方にズキズキとした痛みが走ります。

毎回痛くなるわけではないのですが、疲れているときは発症しやすいですね。。。
痛む前に、目の前がチカチカする(閃輝暗点)こともあります。

酷い時は嘔吐するので、前兆があったときは大人しく過ごしています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話には聞いたことがありますが、嘔吐に繋がるケースも実際にあるんですね。
前兆があるなら備えられるだけマシ…と言いたいところだけど憂鬱にもなるでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/03 20:22

完全に回復してない場合は有りえます。


気圧の低下が主な原因だと思います。
原因としては、血液の流れが悪くなる様な事を聞きます。
私の場合は耳が悪いので、その時は辛いです。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私もそのようなメカニズムだと聞きました。

耳の場合、気圧の変化による外耳と内耳の圧力の違いが生ずるためとも考えられますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/30 08:38

曇ってきたらじくじくと鈍い痛みが来ます。


屋内にいた時の方が多いかな。
場所は親指の切り傷と、脚の火傷(いずれも小学校時代に出来たもの)です。

他の場所も目立ったケガした時は天気の悪さで痛みました。
でも、先ほど挙げた2箇所ほどは酷くなかったので何年か経つうちに痛まなくなりました。

参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる古傷で、本当に曇りというのでも痛み出すのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/28 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!