プロが教えるわが家の防犯対策術!

不安や不信感はどうしたら解消されますか

A 回答 (7件)

抗不安薬を飲む。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2015/05/30 14:59

どのような不安や不信感かを書いてもらわないとなんとも言えないのですが…。


『大丈夫』『問題ない』『ウソなんかついていない』
そう心の底から信じることのできる根拠を見つけ出す(提示する)しか無いでしょうね。

私は体臭によるトラブルで仕事をクビになったことがあります。
みんな再三にわたって体臭に対する指摘を遠回しにしていたし、色々なリアクションはとっていたそうで、それなのに自分の都合のいいように解釈したと激しく罵倒されました。
体質改善に努めどうにか再就職できたと思ったら同じことを繰り返してしまい、もう自分の体臭が治るとは思えなくなりました。
普通に接してる人も内心では必死にこらえ、他の皆にはわかるけど私にはわからない暗号で指摘しているのだと思えて仕方なくなりました。
激しく罵倒され追い出される秒読み段階なのではと不安で堪りませんでした。

そんな疑心暗鬼の日々は、連休で帰省したとき二歳の姪っ子に満面の笑顔で抱きつかれて終わりました。
流石に二才児が気を遣って臭いのをこらえ演技でそんなコトするってのは無理がありますから。
そう勇気を出してポジティブに考え連休明けには社員食堂を利用し、普通に同僚と打ち解けることができました。

こうして、自分の体臭に対する不安や周りの人への不信感が解消された次第です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

ご回答ありがとうございます!
参考になりました

お礼日時:2015/05/30 14:59

不安や不信感を強く考え込んでいるときは、人はつい視野が狭くなりがちです。


大きく深呼吸をし、落ち着いて視野を広くするよう心掛け、
リラックスし、ものごとや悩みをもっと楽に受け取るよう心掛けてみれば、
少し気分がラクになりますよ!
悩み事ばかりに囚われず、気分転換をしてみてはいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2015/05/30 14:58

何事もマイペース。


仕事上では、些細なミスをなくし、凛とした態度をとる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2015/05/30 14:58

不安の内容によって解消法は異なりますので、別々に質問して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2015/05/30 14:58

仕事、勉強、ボランティア活動、恋愛、介護、何でも良いのですが、やるべき課題に徹底的に集中して取り組むことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2015/05/29 18:19

冷静に、理論的に考えれば、恐れるものは何ひとつ無い事がわかります。


感情に流されないように、潰されないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/05/29 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!