あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ホノルル空港到着後に利用可能かつ、クレジットカードで利用可能なラウンジはありますか?
友人と別の便でそれぞれホノルルへ向かうのですが、私が7時台につき、友人を2時間程待つのに使いたいのです。
今は対象のカードを持ってはおりませんが、搭乗後に使えるラウンジがあるのであれば、カードを作ろうと思っています。
ホノルル空港のラウンジ事情にお詳しい方、どうか教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

ホノルル空港にはクレジットカードで利用可能なラウンジはあります。

http://hawaiibowz.net/iasshonolulu/
ですが、問題は到着後に利用できないということです。

どこの便をお使いかわかりませんが、入国審査場までバスで移動するゲートに到着した場合、係員が、他に行ったりせずまっすぐバスに乗るよう誘導されますので、ターミナル内をラウンジまでいくことができません。
かりに徒歩で入国審査場に入るゲートに到着しても、やはり到着階である1階にそのまま降りるよう係員に誘導されてしまいますので、同じ1階にあっても、出発階の2階から降りることでしかアクセスできないラウンジに行くことはできません。
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
詳しくご説明いただき、納得出来ました。
確かに、到着後は1階へ誘導されますね、そこからはラウンジへ入れないならしょうがないです。諦めます。どこかで日陰のベンチでも探して休みます。
だいたいホノルルついて空港でゆっくりするなんて想定してないですよね。みんな早く目的地へ向かいたいですよね。
ご丁寧な説明をありがとうございました!

ホノルル空港で搭乗後ではなく降機後と言うことですよね。

これは無理です。
カードの特典で利用できるラウンジは、これから搭乗する場合に保安検査を済ませた先にあります。
ホノルル空港到着後、バスか徒歩で入国審査場所まで行きます。入国後、税関を経て制限エリアから出されます。
その間にラウンジはありませんし、外に出た後は飛行機に乗らないのであれば制限エリアには入れません。
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
そうです、降機後です。やっぱりないですか。
保安検査後の制限エリアにしかカードのラウンジはないんですね。
ゆっくり休める日陰のベンチでも探します。
ありがとうございました。