電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WiMAXのwx01を使っています。

このモバイルルータはスマホとパソコンを繋いでいます。
先日CanonのMG3530という複合プリンターを買ったのでWiMAXで繋ぎたいのですが、どうすればいいのでしょうか?有線で繋ぐしかないのでしょうか?
一度WiMAXの設定で分離機能(いわゆるプライバシーセパレータ)をやってWi-Fiで繋いだのですが、その後WiMAXのルータをリセットしたりしてすごくめんどくさかったです。一度Wi-Fiで繋がったからそのまま設定出来そうだったので、WiMAXのIPアドレスで接続するように固定したのですが、リセットしてるのでもう一度有線で設定を修復しなければいけなくなりました。
有線で修復して、またWi-Fi接続で繋げないのでしょうか?
またIPを固定するとめんどくさいので今度はしませんが(笑)
どなたか解決方法をどうかお願い致します

A 回答 (1件)

無線LANが使えるのだから、理論的に無線LANで利用出来ます。

Wi-Fiを取得しているのだから、接続出来る可能性は高いです
プライバシーセパレート機能を用いると、クライアント同士を直接接続出来ないので、プリンターと接続したいなら、この機能を解除するしかないです

無線LANで接続するのか、セキュリティーを優先して有線にするかの判断はお任せします
    • 0