アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味って経済力に比例すると思うので経済力で遊べる範囲が違うと思います。たまたま異業種の方と趣味の車について話したのですが経済力が全然違うので僕と乗る車も全然違うので話が合いませんでした。僕と同じような系統の車に乗っていたら遊べる範囲が広くて会話にならないような気がします。趣味って意外と他人との付き合いが難しいと思いませんか?

趣味で出会いを探すって聞きますけど、同じくらいの経済力じゃないと話にならないと感じました。趣味で出会った人は経済力の壁とか感じませんでしたか?とくに女性のほうがいい車に乗りまくってると引け目を感じるのは僕だけでしょうか?経済力は付き合える相手も限定されてきますよね?

質問者からの補足コメント

• 中国人は共産主義みたいですけど、僕は日本人でもアメリカンな資本主義なんです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/30 21:57
  • 中国は星の数が少ないもん、アメリカは星たくさん持ってて好きだな〜

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/30 22:39

A 回答 (3件)

例えばスキーが趣味なら「今度一緒に滑りに行きましょう」となってそこから仲が深まりますよね?

趣味で人と付き合うってそういう風にするものだと思いますが…。
車でも一緒にドライブに行きましょうとか、高級車ならぜひ乗せてもらいたいとかそういう感じに話が進めば付き合いも深まるのでは?

車を買うのが好きなだけでドライブとかは嫌いという感じなら、確かにその趣味で人付き合いをするのは難しいかもしれませんね
    • 0

中国の経済は資本主義です。

この回答への補足あり
    • 0

日本人の悪いところですね。

そういうところは中国人は平気なようです。
この回答への補足あり
    • 0