dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ彼と付き合って1ヶ月なのですが、記念日に何かするべきなのでしょうか?
また、するとしたら何が喜ばれるでしょうか?

私、彼氏ともに大学生です。
記念日にデートする約束はしましたが、まだ場所などは決まっていません。
平日でお互い授業があるので、半日程度しか一緒にいられません。
お互いに普段から人前でベタベタするタイプではないので(2人きりのときはベタベタしますが)、もし祝うとしても盛大に何かするつもりはありません。

私は彼が初彼で、しかもかなりシャイなため、普段から全部彼氏がリードしてくれます。
なので記念日は私から手をつないだり、好きだと言ってみようかな…と思っているのですが、記念日だからという理由でするのも変だなあとも思っています。
今のところ、1ヶ月間の感謝の気持ちは伝えるつもりです。

皆さんは1ヶ月記念日に何かしますか?
また、彼女から何をされたら嬉しいですか?
是非教えてください!

A 回答 (3件)

>彼女から何をされたら嬉しいですか?



こればっかりは彼の性格にもよりますから何とも言えませんねえ。
いいんじゃないですか、普通に楽しく過ごせば。

率直に言えば、一般的な男は、女性ほど、xx記念日とか気にしない傾向が強く、
そのため拘りもそれほどありません。(男性の個人差もある)
結婚記念日忘れてた話なんて掃いて捨てるほどあります。

あなたが明るく元気に笑っている姿だけあればそれでいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!やはり自然体が一番みたいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/31 23:13

今すごく充実しているかもしれませんが


一ヶ月記念にあまり期待しないことです
この文から想像する貴女ではこれから彼と自分の温度差に悲しむ日が来るように思えます
感謝なんて記念関係無しにすればいいし
言葉で気持ちを伝えることも記念日だからで無く日頃からすればいい
あまり記念日にこだわっては金のかかる女だと思われます
真剣なら細く長くです
愛情は小出しがいいですよ
もし彼が記念日に何かしてくれればこれでもかってぐらい喜んであげてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>真剣なら細く長くです
>愛情は小出しがいいですよ
なるほど!確かにそうかもしれません。
彼と長く続くよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2015/05/31 23:15

世話の掛かるお嬢さんだ、



折角だから少し、

彼の性格にもよりますが、
うれしいよりも、ウザイ、一々拘るなといったところでしょうか?、

何かしたければ、映画でも見るとか、時間が許せば何処かへドライブするとか、

意味も無くただケタケタと話をするもよし、

貴女の自由、

究極、裸で抱き合ってみる事も選択肢?、

まぁー、余り考えずに自然体が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり特に何もしないで自然体がいいのですね!
少し気負い過ぎてました…(笑)

お礼日時:2015/05/31 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!