1つだけ過去を変えられるとしたら?

高校サッカー部です。 今、1.2年合わせて約60人います。
そこで去年からABに分けることになりました。でも、高校からサッカーを始めた2年生はAに上がることが厳しい状況です。そしてその2年生のモチベーションというか、やる気が下がって辞めかけています。今年の2年生の目標は来年の秋季大会まで1人も辞めないことです。

僕はやっぱりサッカーを楽しまないとうまくならないと思っているので2年生全員の中に上手な1年生を何人かいれるべきではないかと思います。

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

>今年の2年生の目標は来年の秋季大会まで1人も辞めないことです。



目標が間違ってますから解散してください
仲良しクラブじゃありませんから

辞めたい奴を引き止める必要はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!