プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでスポーツだとかくだらないニュースのほうが優先度が高いんですか?
他にもっと重要なニュースがありますよね。

質問者からの補足コメント

  • 他に報道すべきことが今の時代にはいっぱいありますよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/02 20:20
  • 視聴率は全然のびてないそうですが

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/02 20:56
  • くだらないからテレビ離れをおこすのでは?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/02 23:04
  • ああ、人命に関わるようなニュースよりスポーツなんかのほうが価値が高い。
    人間は万物の尺度であると言われてますもんね。
    職業詭弁家でしったけ?

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/05 20:12
  • 人間は万物の尺度である
    職業詭弁家って知ってますか?

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/06 04:26
  • 人に見てもらうために広告料を払っているスポンサーはもういないということですか?

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/06 04:27
  • >糞難しい政治ばかりのニュースなど
    難しいことなど何もないように感じます

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/06 04:28

A 回答 (23件中1~10件)

売れるからです。

それがマーケティングの負の面です。もしネットメディアの事なら質問者様の見ているものと、他の人が見ているものは違うと言う事を考慮する必要があると思います。
[プロパガンダが自分用にカスタマイズされる]
http://jp.globalvoicesonline.org/2014/09/11/31122/
動画[見たくないものや難しいもの 重要なものなども提示するようにしなくてはだめです]
http://www.ted.com/talks/eli_pariser_beware_onli …
    • good
    • 0

NO,19さんと同じですが、どの番組が面白いか面白くないかは


個人によって違うの分かりますか?
新聞と同じで読む人によりページも違いますよね、分かります?
こんなくだらない質問に回答を寄せる私も暇ですがね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

人によって物事に対する関心度や重要度は大きく違います。

職業や生活環境などから関心や興味を持つ対象がおのずと決まってしまいます。
重要とは何でしょう?国家国民にとって?人間にとって?明日の生活にとってかもしれませんね。あなたにとってくだらないと思えることでも重要と感じる人がいるかもしれません。
報道機関の人たちは大変ですね。万人の思いに耳を傾けなければならないのですから・・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 3

「くだらない」と言いながら、それに関心を寄せて、わざわざ質問する人も、どうかと思いますが・・。



結論は「商業マスコミだから」で、放映されるコンテンツの優先度は、スポンサーの意向と視聴率で決定されるだけのことです。
言い換えれば、アナタの「くだらない」と言う個人的な感想は、商業メディアにとっては無価値だからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

くだらないか大切なニュースかは受ける人にとって違います。


質問に対して質問するのは失礼かもしれませんが、あなたはどのようなニュースを望んでいるのでしょうか?
現在まんべんなくスポーツや政治や動物や気象など報道していると思いますが、それでは不満足でしょうか。
重要なニュースはニュース速報で入ってきますし、スポーツの優先度が高いというのはあなたの勘違いではないですか?あくまで私はそうは思いません。
気象のニュースが一番優先度高い扱いを受けているとおもいます。
    • good
    • 2

くだらない人が多いからでしょう


TV局で働いてる人もその番組を見る人もね
現に顔だけ売れてるキャスターも多いしね
それも見る人がニュースよりも
くだらない事で喜ぶからでしょう
    • good
    • 5

今は無くなってしまったけど時代劇を見た事がありますか?(例:水戸黄門や銭形平次)


登場人物の中で私が違和感を感じたのは瓦版屋が一人騒いで瓦版を町民に売りさばくシーン。町民はお上のやり方に興味を持って買いまくるんだけどあれって今の新聞の号外と変わってないんですよ。そう、時代は変わったけど人の興味は今も変わらないんです。エグイ事件とかエッチな事件なのです。
    • good
    • 0

結局、視聴率の為でしょう。



視聴者がそれを望んでいるからに他なりません。

誰が、糞難しい政治ばかりのニュースなど
喜んで視ますか。

芸能人のゴシップの方を好むのが大衆です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

情報制限が行われてるからだよ・・・



マスコミに対しては広告代理店というのが強制力
を持つ。テレビや新聞の広告は直接スポンサー
が注文するんじゃないよ。代理店を介する。

だからスポンサー次第で無く代理店次第なのさ。
マスコミが代理店に逆らえば全てのスポンサー
からの注文が消える。マスコミで無く代理店権力。

日本にとって重要な事は代理店を支配している
国にとっては知らせたく無い事。
第二次世界戦で日本軍捕虜を虐殺し頭蓋骨を

腰にぶら下げて笑う兵士たちをテレビで見た事
があるかい?そんな昔の事でさえ制限が在る。
現在進行中の日本に重要な事は報道されない。

国民の愚民化の為にこそマスコミは作られた。
だから馬鹿話とスポーツ、SEXの量が多いんだよ。
昔から知られている状況だよ・・・
    • good
    • 6

質問者さんにとって、「くだらないニュース」でも、


他の人には、「大切なニュース」の場合も有ると思います。
人それぞれの、「価値観」の問題だと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!