電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでスポーツだとかくだらないニュースのほうが優先度が高いんですか?
他にもっと重要なニュースがありますよね。

質問者からの補足コメント

  • 他に報道すべきことが今の時代にはいっぱいありますよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/02 20:20
  • 視聴率は全然のびてないそうですが

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/02 20:56
  • くだらないからテレビ離れをおこすのでは?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/02 23:04
  • ああ、人命に関わるようなニュースよりスポーツなんかのほうが価値が高い。
    人間は万物の尺度であると言われてますもんね。
    職業詭弁家でしったけ?

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/05 20:12
  • 人間は万物の尺度である
    職業詭弁家って知ってますか?

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/06 04:26
  • 人に見てもらうために広告料を払っているスポンサーはもういないということですか?

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/06 04:27
  • >糞難しい政治ばかりのニュースなど
    難しいことなど何もないように感じます

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/06 04:28

A 回答 (23件中11~20件)

一つは大衆が娯楽(快楽)を求めている為でしょうね…仕事で疲れて


家にに帰って来てまで堅い話は嫌なんでしょうから・・・国の事は
政治家や官僚任せで良いと思っているのでしょう。
    • good
    • 0

>くだらないからテレビ離れをおこすのでは?


「TVよりおもしろいものができた」と
「TVがくだらない」とでは意味が違いますよ
    • good
    • 0

大事なニュース報道出来ないのでしょう。

殺し合いをしているヤクザの報道しないですよね。巻き込まれる危険が有りますからね。それが国家単位の戦いは、壮絶になります。何故、侵略の情報が出ないのか不思議ですよね。みんな殺されたインディアンのデスティニーもニュースにならないで、殺しているのです。
    • good
    • 1

4月だっけ?


日本の国債格付けがまた下がった
借金も1000兆円超えた

このあたりをニュースにできない
のは日本だけですね

臭いものに蓋

いつか首を絞めることになる国民性だと思う
東電がいい例ですよね
    • good
    • 1

スポーツ(野球・相撲・サッカー等々)や芸能ニュースです。


どちらも、ダイジェストで良いと思います。
NHK以外はスポンサー代ですね。

他には、小生も不思議に思う事が有ります。
国会放送で、自民党と公明党です・・連立与党。
また自民党同士で質疑・応答です。
どちらも、与党です。
内部で協議したら良いのではないですか。
この様な時間で、与党対野党の質疑・応答に時間をかけて欲しいです。
歯や口の応答が済んだら急いで席に座ります。
議員の給与と時間の無駄です。
    • good
    • 0

それだけ重要な事案が少ない日が多いって事かな。


一つの事にムリやり時間を掛けると、
MCの個人的信条や、思惑を発言して、
それで、視聴者が誤解を生んでしまう可能性も。

スポーツや各地の伝統行事などを
ニュース番組で放送しないとなれば
これと言った事案がない時間帯のニュースは
民放ならばCMや番宣。NHKは番宣を流すか?
それは、ニュース番組と言えるかどうかになるか・・・。
    • good
    • 2

>視聴率は全然のびてないそうですが


TV離れをしていますので視聴率は下がりますね。
絶対的な話ではなく相対的な話ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

見てる人たちがくだらないからです。


放送局は視聴者に媚びます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

くだらないと思っていない人もいるからでしょ。

    • good
    • 0

重要なニュースほど裏づけ取材が必要になるので、テレビでは後回しにされやすいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!