アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はテニス関係のマンガを探しています!!!
学校でテニスをしているのでぜひ知りたいです。
みなさんのオススメマンガを教えてください(>∪<)

A 回答 (8件)

私のお勧めは 「しゃにむにGO」


羅川真理茂 白泉社 17巻まで発売済
現在 花とゆめ 連載中
少女漫画だけど、テニス部の息子も読んでます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は女なので、少女マンガだしぜひぜひ読みたいです♪
私は少女マンガはけっこう読む&知っている方なんですがこれは知りませんでした~!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/21 17:45

まだ出ていないのは…



みやたけし 「はるかなビシ」
島本和彦 「燃えるV」

いや、是非読め、ということではなくて、あくまで参考までに。

ジャンプに以前連載されていたテニス漫画、どうしてもタイトルを思い出せない…
「ダブルウイングマニピュレイション」という技に主人公が翻弄されるシーンが印象的だったのですが…。作者、タイトル、思い出せず。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごいワザですね!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/21 17:48

風童じゅん(著)『GUT's』 全17巻 講談社


 月刊少年マガジンに連載されていたテニス漫画です。野球少年の高校生:赤井マグマが、鬼コーチの特訓を受けてプロテニスプレーヤーになり、ライバルや海外の強敵達と戦います。素人の主人公が、色々な技やテクニックを発見していく過程が描かれており、入門書としても使えるかも?

 コミックス内では、プロテニスプレーヤー沢松奈生子のテニス質問コーナーがあります。また作者のHPにはコミックスに掲載出来なかった質問や回答が掲示されています。

参考URL:http://www.junfudo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球→テニスっていうのはおもしろそう!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/21 17:38

私のお勧めは#4の方と同じ「フィフティーンラブ」です。


他に読んだことのあるので、あがってない作品
志賀公江「スマッシュをきめろ!」
庄司陽子「ラストショット」
佐伯かよの「スマッシュメグ」
佐々木潤子「風の生まれるところ」
小谷憲一「テニスボーイ」
石渡治「LOVE!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございます!!
聞いた事のないものばかりです♪

お礼日時:2004/06/21 17:33

古くて申し訳ないのですが…テニスで面白かったマンガは、下記の本です^^



「フィフティーン・ラブ」 全11巻 塀内真人(著)

講談社/少年マガジンコミックス(現在、塀内真人氏は塀内夏子氏にペンネームを変更しています)

廃本(泣)になってるんですが、古本屋さん、マンガ喫茶等にはあると思いますよ。実際のテニスを観戦するキッカケにもなった本です。

下記URLの単行本リストも、参照してくださいね。ぜひ、ご一読を ^~^

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/4140/hiro/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古そうだけどおもしろそうです!!
今度探してみます☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/21 17:30

お早うございます!



浦澤直樹さんの「HAPPY!」面白いです。

ウィンブルドン始まりましたね~(*^ー゜)
    • good
    • 0

こんにちは。



今年テレビ朝日でドラマ化もされましたのでご存知だとは思いますが、山本鈴美香の「エースをねらえ!」が有名ですね。

余談ですが、思い通りのショットを打てたときは快感ですよね。私はテニスを快感スポーツだよってみんなに宣伝しています。

参考URL:http://www.shueisha.co.jp/home-sha/ace/set.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマのエースをねらえは見ていました!!とてもおもしろいですよね。
ぜひ、これも読んでみたいです!ありがとうございました!
私も快感スポーツだと思います☆

お礼日時:2004/06/21 17:23

テニスの王子様ですかね~。


現在WJで連載中・コミックス23巻まで発売済みです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テニスの王子様は私も知っています!!
けっこう周りのみんなも読んでて人気がありますよね♪前からは気になっていたのですが・・・
ぜひ、読みたいです!!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/21 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!