プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソウルメイトというのがあるそうですね。
友人の考えてることが、わかってしまいます。勘違いかもしれないし、頭がおかしいと思われるのを恐れています。
友人のことgooでも度々質問します。とっても大切な友人です。
友人の悲しみ苦しみ、心の痛みが、そばにいるときも、遠く離れてても感じます。勘違いじゃないんです、考えてることも、本当は言葉と違うこと思ってるとか伝わってきます。友人の身に起きてることもわかったりすることがあります。
カンはいい方でしたは、こんなことはじめてです。自分が感じてること友人に伝えて友人は驚いてました。友人の身に起きる痛みも伝わって来ることもあります。
なので、友人が旦那と無理矢理セックスしてるときとか、吐き気がするほどです。そんなこともあり、避妊しない旦那なので、今はセックスレスにしてくれてます。彼女が旦那に脅されてる夜は胃の痛みがと恐怖が伝わってきて、私も恐ろしくなります。また、セックスはしてなくても旦那が迫ってきてるときも自分の体がゾゾゾゾとなります。彼女が最近は私を疎ましく思ってるのも感じます、でも不安なのも伝わってきます。自分を犠牲に生きてたほうが旦那とうまく行くからです。彼女は心が麻痺ってるので、どんなことでも我慢できます。私は彼女の代わりにいつも泣いています。本当は辛いのに、苦しいのに、でも弱い誰かに頼りたい、それがあの旦那でも、従順にしてれば、自分を必要としてくれる。住むとこも、優しくもしてもらえるし、ご飯もたべれる。でも、旦那は謎の借金や色々な疑惑があります。キチガイ扱いされたくないので誰にも相談できないし、彼女がセックス拒むのも、私が強く訴えるのも、旦那からしたら家族を壊す邪魔物です。夜に彼女のことが心配で様子を見に行って警察を旦那に呼ばれました、今後彼女と関わったら、警察に訴える言われました。
彼女は離婚したくないので、うまくやっていく旦那とはセックスしないから信じて言います。でも今日も、彼女が迫っられて怯えて従ってしまえば、この圧力から解放されるって思ってるのが伝わってきたので、急いで彼女にメールして未遂で終わりましたが、旦那は私を相当恨んでます。最近では旦那の気持ちも伝わってきて、今日は旦那が早く帰ってくるとかもわかって彼女に教えてます。そしてそれは当たります。
そんなことを、ずっと耐えてたので、吐き出したくなりました。
信じられないだろうし、お前の頭がおかしいって言われるそうで怖い。
でもソウルメイトっていうのがあるのを知りこれかと思いました。摩訶不思議なことですか、同じく感覚ある人いますか?詳しいかたなにか意見ください。否定てきな意見はいらないです。

質問者からの補足コメント

• 旦那は、支配と憎しみで彼女とセックスしています。
    劣等感が強いので、自分より弱い人間に人間以下の扱いをすることで
    精神を安定させてるようです。
    モラハラです。
    暴力はしない。暴言も吐かない。
    でも、高圧的な態度や目で、彼女が怯えるようしむけてる。
    正当なことを言ってるように仕向けて、追い詰めてる。

そういうのも伝わってきます。

夫婦って、家族って、思ったより、冷たくて、恐ろしいものなんですね。

見えないところで、人って犯罪までいかないけど、恐ろしいことできるんです。
    弱い相手にのみですが。

A 回答 (3件)

私にはその感覚を持ったことはないですが、ソウルメイトがいると言う人と話したことがあります。

聞くとお互いが考えていることが同じで手に取るように分かるから一番の理解者、一緒にいてお互いがすごく安心すると言っていました。
遠くにいてもどんなに会わずにいても、ずっと友達で会えば昨日会ったばかりのように仲良しと言ってましたね。

それから当てはめて考えると、質問者様だけが一方的に彼女のこと察知していて、しかも悪い方にばかり動いていて彼女のプライベートまで脅かしていませんか?
彼女から疎ましく思われている…ソウルメイトは良い意味の言葉でなので、ちょっと違うかなと思います。
ソウルメイトはまず友達であり、お互いが相手な対してソウルメイトと思うことが大前提で、一方的なものは表現が難しいですが霊的な感じ?なんですかね。
彼女のご主人はまず友達でもないのに行動や気持ちが分かるという点でも見えない何かを感じ取る力があるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

自分でも、ソウルメイトじゃないかも…ってなんとなくおもってました。
もしかしたら、勘が鋭すぎるのかもしれません。
霊とかは見えません。

ソウルメイトだったら、助けあってますもんね。
自分が言うことに、彼女は腹をたてるし。彼女の行動にも賛成しないで否定ばかりしてしまうし。
結局、彼女は今の糞旦那とソウルメイトでお似合いってことか…。

なんかむなしい

不幸アピールされていいように利用されたのかな…

ズバリお訊きしますが、その方との間に恋愛感情は存在しますか?

もし感情どころか性行為まであるのであれば、ただの共反応なのかもしれません、一時的な。
何故なら、
余りにも"セックス"という言葉が頻出されているからです。

ですが、
まったくそうした感情はお互いに微塵もなく、強い連帯感だけが意識されるのであれば、一度お二人で一緒にパワースポットのような所をお訪ねになってみては。
もし導かれてるものがあるとするなら、直ぐには見付からないと思います。手始めに、お住まいの地域で一緒に行きやすいところなどからお初めになるといいと思います。
ただ、
ソウルメイトやツインソウルなどは何かしらの偶然では片付けられないような不思議な事が起こりますが、そうした兆候は見られるんでしょうか?セックス反応以外に。
    • 0
この回答へのお礼

友人には恋愛感情みたいな部分もあります。それはとても愛してるという気持ちになることです。会って姿を見ると涙がでそうになります。とても大好きな異性に出会ったように。でも我が子や妹のようも感じるし、母親のようにも感じます。すべてです。
そして、友人も同じように感じていると言っていました。
性的関係ないです。
でも、抱き合って寝たことはありますとても安心しました。
近くにいるときは、お互いのことよくわかりません。
離れてるとこのほうが、伝わってきます。
泣いてるとか、怯えてるとか、嘘ついてるとか、必死だとか。むこうにはわからないみたいです。
私の推測ですが、彼女は自分の心を麻痺らせすぎて、伝わっているのに感じとれないんだと思います。自分の心がわからないように。
一度、彼女旦那襲われてるのがわかって、心なかで私怒ったら、旦那うしろ吹っ飛んだことがあったそうです。怯えた旦那それ以降は彼女にあまり迫らなくなったんですが。最近、彼女が頼みごとをしたせいでまた、圧力をかけてくるようになったみたいです。
パワースポット前に行ったけど、人が多すぎて私が気持ち悪くなりいられませんでした。それ以後いってないです。
パワースポットてなんですかね?あんまり信じてません。

では、ソウルメイトって何ですか?

レズにもホモにも普通の男女間でも誰にでもありうる (恋愛感情を含む) デリケートで不思議な関係?とはいえ、Q&Aで他人に聞けば判別できるかもしれないという変わった特質の?
読書はなさらないんでしょうか。
神社やお寺、遺跡や古代からの手付かずの自然など広義でいえば全てパワースポットなのだそうです。場所の解釈も場所との相性のあるなしも人様々でしょう。余程人気の有名スポットへ行かれたんでしょうね、人ごみがする程の。存知ませんが。
念を送って遠隔で人様のご家族を後ろに吹っ飛ばしたのはご自分の力だとお信じになるけど、パワースポットは信じない。
パワースポットは信じないけど、ソウルメイトは強く意識する、
(趣味 >占い・風水 >スピリチュアルというカテに投稿される程に・・)
と、そういう訳ですね。

先ずは、カテゴリーをコチラに変えられてごらんになられては・・・
https://oshiete.goo.ne.jp/category/1002
    • 0