プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外からユダヤ教徒が日本に長期または短期でいく場合のシナゴグなどは日本になるのでしょうか?そもそも日本人でユダヤ人の人というのは実在するのでしょうか?

A 回答 (4件)

#4です。


その他ユダヤ人協会。中部地区にはないようです。近いのは神戸?
http://www.amyisrael.co.il/asia/japan/
もうひとつ。ここに”詳しくはイスラエル大使館に”とある。それも一法ですね。
http://www.kosherdelight.com/Japan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり名古屋にはないみたいですね。でもこのページもいいですね。参考になりました。

お礼日時:2004/06/21 19:25

日本ユダヤ人協会ウェブサイト


日本語はないようです。

参考URL:http://www.jccjapan.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいサイトを教えていただいてありがとうございます。東京にはやはりなんでもありますね。中部地区でこういったところがあればいうことないのですが。

お礼日時:2004/06/21 13:23

日本人の中にもイスラム教徒の人がいるように、日本人の中にもユダヤ人はいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごじざいます。知り合いのユダヤ人の方が日本への長期滞在を考えているための質問ですので、もしご存知であれば情報をいただけるとありがたいです。

お礼日時:2004/06/21 13:14

シナゴークは日本にもありますよ。


私は神戸に住んでいますが、神戸の北野にもあります。

土曜日とか、あの独特の小さい帽子をかぶった人見かけますよ。やっぱり外国人の方がおおいようですが。友人の知り合いでアメリカ人のユダヤ教徒の方と結婚された日本人の方がユダヤ教徒になられたそうですので、日本人でユダヤ教徒の人もいらっしゃるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。神戸にありますか。ありがとうございます。私は名古屋に住んでいるんですが、中部地区にもあるのでしょうか。

お礼日時:2004/06/21 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!