アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.faith-go.co.jp/gwpc/model/psm5500i3rm …

これで、LOVAとか、イカロスオンライン、AION要塞、RO、FEZ、黒い砂漠、できますか?
なんか?マルチコア必要ないらしいじゃないですか。ゲームで。それなら、3.7Ghz出れば必要十分だと思うのですが。。。

A 回答 (2件)

できますか?と訊かれたら「できます」


ただ、快適にストレスなくだとやはりQuadcoreのほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/05 21:14

Core i3-4170 3.7GHz/2コア/4 スレッド で、GeForce GTX960を積んでいるので、何とか動くと思います。



下記は、PassMarkと言うサイトで、各種ベンチマークを公開しており、サンプルを集めて比較しています。
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+C … ← スコア 5,422 でCore i5-2500K 3.30GHzと1,000ほどしか値がいません。

私の使っているAMD PhenomuⅡ X6 1100T等は、スコア 5,873 なのでCore i3-4170と殆ど変わりません。また、GeForce GTX960 が搭載されているので、グラフィックに関しては十分な性能でしょう。最上ではありませんが、 不足はないと思います。

CPUもVGAも、後で不足を感じたらアップグレードできますし、マザーボードがASUSのH97M-Eのようなので、品質も十分でしょう。簡易オーバークロックも可能なようですね。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/H97ME/overv …

動作環境:
LOVA http://lova.blog.jp/archives/1010064361.html ← 動作環境 Core 2 Duo以上、推奨環境はCore i7以上になっています。上記のスコアを見るとOKかな。
イカロスオンライン http://icarusss.blog.fc2.com/blog-entry-9.html ← これも推奨環境にぎりぎりOK。
AION要塞 http://hayakawamitsuhiko.com/12.php ← これもぎりぎり推奨環境に近い。グラフィックはかなり余裕。
RO http://ragnarokonline.gungho.jp/basic-informatio … ← 余裕です。ゲームが古いですね。
FEZ https://www.fezero.jp/start_spec.aspx ← これも余裕です。同上。
黒い砂漠 http://www.blackdesertonline.jp/download ← CPUはぎりぎりですが、グラフィックは余裕です。

取り敢えず、これでプレイしてみたらどうでしょう。推奨環境はCore i7やCore i5のものが多いようですが、SnadyBridgeのものが対象だったりしますので、性能的にはHaswellなら対抗できます。可能であれば、Core i5 4460 3.2/3.4GHz 4コア/4スレッド あたりが良いと思いますが、妥協は必要ですね。
http://www.faith-go.co.jp/gwpc/model/psm5500i5ln …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局のところは、、、、I7+GTX980にしようと思いました。今後を考えると・・・。

お礼日時:2015/06/05 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!