電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友達のことなのですが、友達とは2年半の付き合いになります。

最初は気が合い、いいと思ったのですが、一緒にいるに連れ、素を出し始めました。
それがひどいのです。

みんなでワイワイしたり二人でワイワイすることがよくあるのですが、少し経ったら人柄が変わるように態度が急変するんです。

機嫌が悪そうにし、話しかけても、睨みつけたように、「あ?」って。

私は何か悪いことをいったり、暴言を吐いたりしたようなことはしてないので、なぜこのようになってしまうのかわからないのですが、何もしてない私がいつも、話しかけ場を和ませてます。

このように人柄が変わってしまうのはなぜなのでしょうか?私も、何か変えれば変わるのでしょうか?

説明の意味がわからなかったらすみません。

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>人柄が変わってしまうのはなぜなのでしょうか?

「素を出し始めました。」とあんた自身が
答えを出しているじゃないか。
何で素を出し始めたのか、っていうよりも、今まで何で
素じゃなかったのかのほうが疑問だろ?
    • 0

>何か変えれば変わるのでしょうか?

本人に聞けばはっきりします。

あなたが特に問題行動をしていないのであれば、相手自身の問題ですので気にする必要はありません。
自分の問題と相手の問題をごっちゃにしてはいけない。
あなたが相手を助けてやりたければ、助けてやればいいと思いますが。
    • 0