アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80歳の父&74歳の母と、温泉に一泊旅行…と思っているのですが、
何も決める事ができない状態です。
今回は、父が喜ぶ旅行をと考えているのですが、いわゆる観光には興味がなく
(行けば行ったで、楽しみます)
好きな物といえば、温泉・滝(水が綺麗な所)・魚(青魚や川魚)・富士山

せっかくなので、一カ所ぐらいは観光もしたいですし(両親ともに足は丈夫ではありません)
運転ができないので、新幹線などで3〜4時間ほどで、ゆったりできる宿。
温泉や部屋からの眺めが絶景だと尚良し。予算は一人、3万円強。

時期も決めかねています。やはり冬でしょうか?
それぞれ四季によって景色も違いますし、何か良い案があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

車が運転できない場合・・・、


富士山でお勧めは山梨側からなのですが、アクセスがちょっと大変かもしれません。

でも、こちらの宿はとてもおすすめなんです。
露天風呂の客室がついて、その露天風呂から富士山が絶景なのです。
先日宿泊しましたが、夜は太鼓のショーもあって楽しめますよ。
最上階にも、富士山を満喫できる露天風呂があります。
http://www.kaneyamaen.com/room/

大阪から行きやすくてとてもおすすめなのは、広島県の鞆の浦です。
なんといっても風情があって、魚が美味しいこと、宿がとても良いのです。
今の時期は鯛が獲れますので、鯛釣舟も見ものです。
このように、良い宿がたくさんあります。
ラジウム温泉もあって、体にも良いですよ。
http://www.ochikochi.co.jp/about/
http://www.ofutei.com/
http://www.keishokan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
今回は、広島方面への旅行を検討したいと思います。

お礼日時:2015/06/13 21:35

> 好きな物といえば、温泉・滝(水が綺麗な所)・魚(青魚や川魚)・富士山



質問者さんがどこに住んでいるのか判りませんが、運転できないというのが難点ですね。
静岡まで新幹線で良いなら、御殿場から白糸の滝周辺の観光地、山梨県側なら昇仙峡や西沢渓谷あたりの観光地なら、温泉で川魚が食べられると思います。

この間、80歳の母親連れて、名古屋から小淵沢・昇仙峡・石和温泉(泊)・富士五胡・白糸の滝と、車でぐるっと回って帰って来ましたが、気に入ってくれました。何年ぶりかの親孝行旅行でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2015/06/13 21:32

#3です。



そうそう、楽天のスーパーセールは終了していますが、楽天トラベルのスーパーセールは7日の夜までです。
高級旅館が格安で予約できるかもしれませんよ。
http://event.travel.rakuten.co.jp/special/supers …
    • good
    • 0

大阪ー新大阪 東海道本線新快速・草津行


新大阪ー新神戸 新幹線 
新神戸ー谷上 北神急行電鉄
谷上ー有馬口 神鉄有馬線準急・三田行
有馬口ー有馬温泉 神鉄有馬線
約1時間片道2310円(乗車券1450円 特急料金860円)
http://www.arima-onsen.com/inn.html
時期:秋の紅葉頃
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2015/06/13 21:33

金沢なんかどうですか?


名園の兼六園がありますし、温泉もあって
http://www.takitei.co.jp/about/index.html
大阪から金沢までサンダーバードで2時間40分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2015/06/13 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!