アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても仲が良く家族ぐるみでも付き合ってる友達が、昨日結婚式を挙げて本当に本当に幸せそうで良い写真も沢山撮れたので、インスタに載せました。
すると、いつもはいいね!やコメントをくれる友達が極端に少なくてすごくショックだったし、何か気に触るような感じの写真でも載せたかな?とすごく気にしてしまいます。
本人からは、すぐに今日はありがとう!というようなコメントはきましたが。
ちなみに結婚式をした友達とは基本的に2人でしか会ったりご飯に行ったりしません。
それにインスタ自体に投稿したのも久しぶりでした。
だからなのかな?と軽く片付けてしまいたいのですが、人目を異常に気にしてしまう性格で、数名から嫌われ始めてる?など考え込んでしまって、このことがずっと頭から離れません。
みなさんならこういう場合、どういう風に捉えますか?
また、こんな私は考えすぎですか?

A 回答 (2件)

ちょっと文章が分かりにくいのですが、友達の結婚式の写真をあなたが自分のインスタに投稿した、ということですよね。

そして良いレスポンスがもらえなかった、と。
思いつく原因はこんな感じでしょうか?

1.久々の投稿だから見ている人がそもそも少なかった
2.赤の他人の結婚式なんて、どうでもいい、もしくは不愉快(嫉妬とか)

もし、友人に女性(それも適齢期の未婚)が多いのなら、他人の幸せそうな結婚式を見ることで不快に思う人もいらっしゃるかもしれません。
結婚したら、友人が急に疎遠になったというのも女性同士では良く聞く話ですし。
そうじゃなくても、現状に不満を抱いている人なら他人の幸せそうな姿は妬ましいものです。

もっとも、他人に嫌われても死ぬわけじゃありません。人の評価なんて気にしないのが一番です。
    • 0

SNSって便利ですが、こういう落とし穴みたいのがあるからイヤなところもありますよね。

単に気にしすぎなのでは?
あとは、友人その他も写っている写真を載せたならもしかしたら写真写りが気に入らない人も居たかもしれません。
これからネット上に他人も写ってる写真をUPする時は気を付けた方が良いですね。
    • 0