プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望です

排卵日付近に避妊なしで性行為を行いました

それまでには異常はなかったのですが生理予定日5日前頃から急に水っぽいサラサラしたおりものが多くあります

色やかゆみ臭いはありません

これは性病の症状が出てきたのでしょうか?
それとも妊娠初期症状なのでしょうか?

お答えよろしくお願いします

A 回答 (1件)

妊娠の初期症状とは思いません。

排卵日の少し前から、オリモノが水っぽくなり、下半身が湿っぽく感じることが多いですが、
排卵日が近いということはありませんか?
排卵が遅れて、もうすぐ排卵なのかもしれないですよ。
水っぽいオリモノが粘り気を増して、伸びるように変わっていけば、
排卵期のオリモノである可能性が高いです。

一方、まったく粘り気を増さずに、サラサラと水っぽいままでしたら、
何かの感染症である可能性があります。
私は、排卵期のオリモノが多くて、下着が湿っぽくなるので、オリモノシートを使うのですが、
ある時、オリモノシートでは足りなくて、シートを通り越して下着が濡れました。
かゆみ等の違和感はなく、オリモノに色も匂いもありませんでしたが、
これはおかしいと自覚しました。
検査を受けると、膣が大腸菌に感染していました。
その後、定期的に膣洗浄を受けましたが、なかなか完治せず、今は良くなったり、
またオリモノが増えたりの繰り返しです。

無色透明のオリモノで、かゆみがなくても、いつもと様子が違うのなら、
早めに検査を受けてください。
排便後に拭くときに気を付けていても、いつでも感染の機会はあります。
婦人科の先生いわく、「抵抗力が弱った時になりやすいんですよ」とのことです。
季節の変わり目で自律神経が乱れると、病気にかかりやすいですから、一度受診されると安心です。
    • 0