【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

この度、Excel2013を新たにインストールしましたが、今のところはOffice2003と共存させています。
後々に障害が起きると面倒なので、Office2003のうちWordを残し、Excelだけをアンインストールしたいと考えています。
具体的にはどのような手順を行えばよいのでしょうか?
OSは、Windows7です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プログラムのアンインストールまたは変更


Microsoft Office 2003を右クリック
変更をクリック
機能の追加と削除をクリック
続行をクリック
目的にクリック
インストールしないをクリック
続行をクリック
変更後に閉じる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。すぐにできました。

お礼日時:2015/06/09 14:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoffice 2003がアンインストールできない

office 2003がアンインストール出来ません。プログラムの追加と削除でアンインストールしょうとすると
「この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできることを確認してください。」と出ます。

そこで、以下のようなソフトを使って、手動であるいは強制的にアンインストールする方法を見つけたのですが、素人がこれを使ってアンインストールしても大丈夫でしょうか?
窓の手
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html
強制アンインストール
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

Aベストアンサー

インストールの構成情報(レジストリ)が、何かの原因で破損しているようですね。
下記の情報で説明されている方法で、Windows Installer CleanUp ユーティリティを使用して、Office 2003のWindows インストーラーの構成情報の削除を行ってから、アンインストールを試みたほうが良いと思います。
アンインストールが失敗するようなら、再度インストール(以前と同じフォルダにすること)は行えるはずですから、その後再度アンインストールで可能と思います。

Officeがアンインストールできない
http://sgmad.blog37.fc2.com/blog-entry-122.html

Windows Installer CleanUp ユーティリティを使用時の手順は、下記の手順2にもあります。 
http://support.microsoft.com/kb/932857/ja
 

Q「該当」と「当該」の違い

辞書には、「該当」・・・その条件にあてはまること。「当該」・・・その事に関係がある。
・・・とあります。
“あてはまる”と“関係がある”、微妙に違うようで似ているようで、お恥かしいのですが私にははっきり区別ができないのです。
該当とすべきところを当該としたら、意味はまったく違ってくるでしょうか?
わかりやすく両者の違いや使い方を解説していただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく似た意味の言葉(名詞)ですが、

○該当…「する」をつけて「当てはまる」という意味の動詞として用いることができる

○当該…主に他の名詞の前につけて「今議論の対象になっている、まさにそのもの」という意味で内容を限定する形容詞的な形で用いる

といった違いがあります。逆の用法はありません。

・この条件に当該する人は申し出てください。

・○○事件につき、該当被告人を有罪に処す。

いずれもおかしな使い方で、反対でないとアウトです。

ご参考になれば幸いです。

QEXCELが二重起動してしまう

EXCELで新規・既存を問わずファイルを開くと、必ず新規のBookも合わせて起動されてしまいます。
ノートPCを使用していて、キーボードが破損したので修理に出して以降、発生しだしたように思います。

どうすれば、2重起動を防げるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLの中に解決策はございますでしょうか?
ご確認をお願いします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1498733.html

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Q古いエクセルのバージョンの方が立ち上がってしまう

2007と2013のエクセルをインストールしているのですが、2007のエクセルの
方が立ち上がり困っています。

最初は2013が立ち上がっていたのですが、なぜか途中から勝手に2007へと切り替わりました。

2007についてはユーザー登録していないので、保存等ができずにいます。

元通り2013の方を優先的の立ち上がるようにするにはどうしたらいいか
教えてもらえないでしょうか?

ちなみに、OSはwindows7です。

Aベストアンサー

Officeのバージョンを二つ、貴方のように2007と2013の様にデュアルブートで使用している場合
何かの拍子で(忘れましたが・・・)古いバージョンが立ち上がったりします。
要するにOfficeの構成が2007に代わったというだけの話です。

<戻し方>
コントロールパネルを開いて、「プログラムと機能」を開きます。
お使いのバージョンが「Micrsoft Office Personal2013」か
「Micrsoft Office Home and Business 2013」だと思いますので、一致するバージョンを探し
見つけたら右クリック後「変更」→2013の画面が出ますので「修復」にチェックを入れ替え「次へ」で
構成が2013に再構成されます(構成時は若干時間がかかります)

私も2007と2010のデュアルブートをしていますので、構成が変更された時は上記の方法で再構成をしています。

また構成が何かの拍子で変更されると思いますので、再構成の方法は覚えておくといいです。

QAdobe Reader PDF 開くと英語表記になってしまっています

こんにちは

週末まで普通に使っていたAdobe Reader が今日開いてみると全てが
英語表記になってしまっていることに気がつきました。

左から File Edit View Docoument と言った調子です。
Yahoonのツールバーが入っていると思うのですが、PDFを開いた時に
出るこちらの表記も英語です。

例えば Search Web とか Want to create online forms? になって
います。

これは何が原因でなったのか分かりませんが、どのように日本語表示
に直せば良いのでしょうか?

初歩的なことだとは思うのですが、まったく検討が付かず使いにくく
て困っています。お手数ですが、教えて頂けると助かります。

宜しくお願いしまうs。

Aベストアンサー

確か、環境設定で変更可能です。

1.メニューから、「Edit」「Preference」を選びます。
2.出てきた画面の左のメニューから、「International」を選びます。
3.「Application Language」のところが、「English」になっていると思うので、「Choose at application startup」を選びます。
4.「OK」をクリックして画面を閉じます。
5.Acrobatを再起動します。
6.再起動すると、言語選択のメニューが出てくるので、「日本語」に変更します。

QとあるExcelファイルを開くと、勝手に同じファイルが2つ開いてしまう

OSはXPで、Excelのバージョンは2003です。

例えば「abc01」というExcelファイルがあるとします。
それをダブルクリックして開くと、同じファイルが2つ開いてしまいます。
(今までそんな事はありませんでした。今日初めてそうなりました。)

と言っても、全く同じ名前のファイルは開けませんので、
「abc01.1」「abc01.2」という名前も勝手に付けられて開きます。
それを閉じると、デスクトップにはやっぱり「abc01」というファイルしかありません。

なぜこんな現象が起きるのでしょうか・・・?
試しに他のExcelファイルを2~3個開いてみましたが、
そんな事は起きませんでした。

例えば「abc01.1」の方でsheet2を表示して、
「abc01.2」の方を見てみるとsheet1のままだったりするので、
連動(?)はしていないようです。
あと「abc01.1」の方をちょっと編集して一旦両方閉じて、
また開くとちゃんと両方編集されていました。
「abc01.1」を編集→上書き保存の時点で「abc01.2」がどうなっているかは見ていません。

職場のパソコンで起きた事で、
今は家から投稿しているので上記の状況以外は書けませんが、
どなたか原因が分かる方、よろしくお願いいたします。
(もしかして明日には普通になっているかも知れませんが・・・)

※次に職場のパソコンを開くのは明日の夜になりますので、
 補足・その後の報告・お礼などは遅くなってしまいます。

OSはXPで、Excelのバージョンは2003です。

例えば「abc01」というExcelファイルがあるとします。
それをダブルクリックして開くと、同じファイルが2つ開いてしまいます。
(今までそんな事はありませんでした。今日初めてそうなりました。)

と言っても、全く同じ名前のファイルは開けませんので、
「abc01.1」「abc01.2」という名前も勝手に付けられて開きます。
それを閉じると、デスクトップにはやっぱり「abc01」というファイルしかありません。

なぜこんな現象が起きるのでしょうか・・・?
...続きを読む

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3816162.html

たぶん、↑と同じ現象です。

QExcel 結合されたセルへの貼り付けについて

Excelにおいて、結合されていないセルのデータ(複数)を一度にコピー&ペーストしようと考えていますが、ペースト先は結合されたセルとなっております。

何かいい対策案はありませんか。

Aベストアンサー

結合セルの大きさはどうなっていますか。
同じサイズなら
最初の結合セルに、#A1 として下方にフィルコピーすると
#A1
#A2
#A3
#A4
#A5


というようになります。
範囲選択状態のまま、編集メニューの「置換」で
#

=
に、「すべて置換」ればセル参照式になります。
続けて、範囲選択状態のまま、コピーして
その場で「形式を選択して貼り付け」の「値」で貼り付けます。

Q2003と2007を共存している時に、ファイルをクリックしたら2003で開く方法

2003と2007を共存している時に、デフォルトは2003で開く方法ってありますか?

○現在、2003と2007が2つともインストールされています。

○例えば、パワーポイントの●●●.pptと言うファイルをクリックすると
 単独インストールだった時は2003で開けたのですが、共存している今は
 2007で開いてしまいます…

○これをデフォルト(ファイルをクリックした時に)は2003で開くようにしたいのです。

○上記はパワーポイントで説明しましたが、ワード、エクセルも同じようにしたいです。

どなたか教えて頂けませんでしょうか…
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

OSがWin2000やXPでしたら、
『複数バージョンのExcelを共存 > デフォルトのバージョン変更』
http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/kankyo/sub02_03_02.html
こちらを参考にしてみてください。
VISTA or 7 の場合はちょっとわかりません。

私もいくつかのバージョンを共存させてますが、上記ページに『「Officeのアップデート」があるたびに設定し直しなのかも知れません。』とあったので実際は試してません。
おそらく続きのページにある『フォルダの右クリックメニューに「Excel○○で開く」のメニューを追加』する方法が有用ではないでしょうか。

私の場合は2003をメインで使っていて、Excelに関しては常に起動してるような状態です。
先に起動させておけばクリックで開いてもそのバージョンで開くので、特に何も対処してません。
#たまに忘れてて2007で開く事がありますが XD

Q『.xlsx』拡張子の添付ファイルを開くには?

先日、ある地方商店に「扱商品について教えて欲しい・・」とメールしたところ『商品一覧.xlsx』という添付ファイル付きの返信メールがありました。

添付ファイルを開こうとしたところ「・・・プログラムが関連付けられていません・・」となり開く事ができません。

調べたところ「EXCELが作り出すファイル」だということは判ったのですが、いかんせん当方のパソコンにはEXCELを装備していません。

こうなると、当方のパソコンでは添付ファイルを見ることはできないのでしょうか?

何か別の方法は無いのでしょうか?

何か方法がありましたらご教示いただきますようお願い致します m(_ _)m

Aベストアンサー

OpenOfficeと言う無料のソフトがあります。
100%互換ではないものの通常(一般家庭で)使うレベルなら難しいマクロとか無いでしょうから
100%に近い互換性が期待できるかと思います。
表計算、ワープロ、プレゼンテーションなどオフィスソフトの総合パッケージです。
また、ExcelやWord形式での保存も可能です。
http://www.openoffice.org/ja/
JRE付属の推奨版をダウンロードしましょう。
http://www.openoffice.org/ja/download/


人気Q&Aランキング